
今日も生きてます

生きることを選択した豆腐メンタルの日常

先日から見ている世界観がすごく素敵なホラーゲーム実況紹介〜実況者:九血鬼さん〜

f:id:kmkm0617:20170219112016j:plain

やっと通信制限から解放されて、シェアパックでWi-Fi契約している小室はようやく外でPCが使えるようになってうっきうきです。

GWですが、みんな何してる?

実家帰ったり友達と遊んだり?

リア充かよww

無理ww

引きこもって動画見ている有意義な生活を送る予定の人に最近シリーズが始まったばかりのオススメの実況動画を紹介します^^

 

 

九血鬼さんの実況する「LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-」というゲームです!

まだ始まったばかりで、話の筋がどうなっていくのか、何が目的であるのかなどが明確ではありませんが、このストーリーの主人公である小人を操作し、謎を解きながら敵から逃げるというシンプルなゲームです。

シンプルですが、背景や小物類の作り込みがすごく、グラフィックがとっても綺麗です。

まるで童話の世界に潜り込んだかのような景色とはらはらドキドキさせる展開が、実際にプレイしている九血鬼さんのコメントからも伝わってきます。

九血鬼さんは、女性なのか男性なのか未だにわかっていないみたいですね。

女性にしては声が低いし、男性にしては高すぎる、とても中性的な声をしています。

実況自体は思ったことや世界観をぽつぽつと語ってくれるのですが、びっくりポイントに到達するとありのままのリアクションをしてくれるのでとても腹筋が鍛えられますww

叫ぶ時だけ音量振り切るので、音量かなり注意してくださいね。

とにかくゲーム自体のクオリティが凄すぎて、これからの展開も楽しみです。

どんな結末を迎えるのかも見ものですね^^

GW中、小室は実家に帰って引きこもるという、最高なシチュエーションで籠城を決め込むので、ゆっくり動画見ながらまた紹介してこうと思います^^

それではみなさん良い休日を!