
今日も生きてます

生きることを選択した豆腐メンタルの日常

春といえばお花見ということで、お花見してきた

f:id:kmkm0617:20170420004517j:plain

先日、友達とワンカップ片手にお花見してきたよ〜^^

偶然にもお酒の中に桜の花びらが!っていう感じを装って、わざといれました。

すんません。

桜、めちゃくちゃ綺麗でした!

ただ、最近の温かい気候の日じゃなくて、肌寒さを感じる日に行ってしまったため、翌日少し風邪をひきましたww

二人してただのアホでしたが、楽しかったので問題無いです。

 

私、今までの人生でお花見をしたことがなかったので、お花見というものがどんなに楽しくて素晴らしいものかを25年生きてきて初めて知りました。

花を見るという行為にそれほど意味を感じたことがなかったのですが、見て見るといいもんですね。

なんか、こう、海を見に行ったり星を見に行ったりするのとは違った感覚で。

海を見に行くときは、自分がいかにちっぽけな存在か思い知らされると同時に、嫌なこととか悲しいことが波にさらわれてどこかに消えるような感覚。

星を眺めに行くときは、自分もこの世界に生きる人間の一人なんだなあと、自分自身の存在を確かめられるひととき。

花を見るときは、なんだか心がほっこりするような、綺麗なものも見たし明日も頑張ろうみたいな。

日本には四季という美しい風景があるので、一年中心洗われる景色を見ることができて嬉しいですね。

春はお花見、夏は海、秋は紅葉、冬は雪景色。

こういう四季折々の風景を楽しんで生きていけば、多少の嫌なことや悲しいことは吹き飛んでしまうような気がします。

今年も良い年になる予感しかしません。

また気分が落ち込んでブログにぐちぐち書くこともあるかと思いますが、この前見た桜を思い出して、また頑張ろうと思います。

特に内容のない日記になってしまった…。

最近WordPressについて調べ始めてるのですが、それを始めるにはまずこのブログをおろそかにしないことを目標にしたいので、出かけている日以外はなるべく更新できるように頑張るぞ!!

ってことで寝ますww

睡眠の大事さを最近学んだにもかかわらず、飽きもせず夜更かししてしまうのはなんででしょうね?

明日も仕事頑張りましょうね。