
今日も生きてます

生きることを選択した豆腐メンタルの日常

さいたま市内で発見!おしゃれなパフェ専門店「てんとう虫」へ行って来た!

f:id:kmkm0617:20170403202519j:plain

こんばんは!

小室です!

せっかく友達と1日のんびりお出かけができる日があったので、行ったことのない土地でぐるぐる散策してきた^^

歩き疲れてちょっとgoogle先生にカフェを調べてもらったところ、こんなおしゃれなカフェを発見!

「パフェカフェ・てんとう虫」さんです!

外観からすでにもう、可愛い。

おとぎ話や童話に出てくるよう見た目が、女心をくすぐります…。

中はテーブル席が3つとカウンター席2つ。

満員だったので、パシャパシャ写真を撮るわけにもいかず…。

私たちが入店した時には丁度テーブル席が空いたので、そこに座ってメニューをちらり。

ほんとにパフェばっかり!!

すごい!!

気になるパフェを注文して、店内をぐるり。

こぢんまりとしてるけど、日当たりが良くて明るいし、天井が高くて窮屈さもないし、暖色系のライトと、あたたかい石油ストーブ(これは見せかけた電気ストーブだったのかな?)がすごくおしゃれ!

とにかくおしゃれづくしなのに、おちつく雰囲気がたまりません!!

おしゃれすぎると気疲れするど田舎人間小室にとって最高の空間でした!

パフェも素材からフルーツカットから、何から何までこだわり尽くしたものがずらっとメニューにならんでいたので、期待値もぐんぐん上昇。

さらに周りの人が注文して食べているパフェを見てもう我慢も限界に近づいた頃

f:id:kmkm0617:20170403202506j:plain

きた〜!!

左が友達が注文した日替わりパフェ。(これはチーズケーキとベリーの)

私が注文したのは右の「【季節限定】尾崎さん家の完熟いちごパフェ」です!!

お店の名前の通り、てんとう虫みたいで可愛い^^

見た目からしてもう美味しそう!!

さっそく食べてみると、上のアイスも濃厚で美味しいし、イチゴも熟れてて、甘くておいしい〜!

これだけ甘いものの上に乗ってるのにちゃんと甘く感じるなんて、相当糖度の高いイチゴ使ってるんだな。

って素人は思いました。

中まで食べすすめていくと、これまた濃厚で、もっちりとしたチョコレートアイスが

アイスなのにもっちりとは…?

トルコ風アイスみたいにもちもちしてて、甘すぎず、丁度良い風味があってこれも美味しい。

しかもその下は、しっかりめにあわ立てたホイップクリーム!

と、またイチゴ!!!

すごい!

上だけで終わったと思ったら、今度はカットされたイチゴがこれまたたくさん出て来てびっくり!

そんなにイチゴ入れて大丈夫なの?

入れすぎじゃない?うれしいけど。状態。

友達のパフェも一口もらったけど、レアチーズケーキ!!

めっちゃレアチーズケーキ!!

レアチーズケーキと甘酸っぱいベリーがめっちゃ美味しい!!

美味しすぎる!!

どれもこれも美味しそう…。

季節のパフェは結構頻繁に出されている様子。

ということは、入れ替わりも激しいということなので、これは通うしかなさそうww

ちょこっと遠いけど、それでもこの美味しさなら通いたい!

 

詳しいお店の情報と、一部のお値段はここから見れます^^

 

てんとう虫。~パフェカフェ~ | パフェ専門・季節パフェ・ゆったりCafe。

 

お店の中も手書きの説明文やイラストが散りばめられていて、ゆったり落ち着いた雰囲気が好きな人にもオススメです♪

お休みの日にぜひ行ってみてください^^

 

ちなみに私は来週も行く予定ww

私が食べた完熟いちごのパフェがもうすぐ終わるそうなので、終わる前にもう一回食べたーい!!

素敵なおねえさんが一人でお店を経営しているのかな?

とにかくおねえさん含め、全てが素敵でした!

美味しい時間をありがとうございました^^