
今日も生きてます

生きることを選択した豆腐メンタルの日常

昼から飲むビールが最高な話と、最近のおすすめ動画

f:id:kmkm0617:20170313214203j:plain

ちょこっとだけおひさしぶりです^^

最近はかなり前向きで楽しい人生になり始めてる小室だよ〜!!!

 

この前の土曜日にお友達とプラネタリウム見る前に空いた時間にビール飲みました!

昼から最高!

私は基本的に甘いものとお酒を同時に摂取できる生活習慣病予備軍女なので、こんな異常な光景が写真として残ってしまいました。

しかし気にしません。

昼からお酒を飲むことは悪いことではありませんし、お酒と甘味を同時接種してはいけませんという法律もありませんね!!

ただ、普段の生活では割と健康に気を使ってはいるので、そこで差し引きゼロになるようには心がけている。

ちなみにいつも飲むお酒はビールではなくて、レモンチューハイとか、ハイボールとか。

この日はたまたますっごく喉が渇いていて、やっぱ喉が渇いたらビールっしょ!!というおじさんのような掛け声から昼ビールが決定しましたwww

お昼からビール飲める店ってけっこうありますね^^

最高な休日を過ごせて本当にハッピーでした。

 

さてさて、わりとこのブログのメインである動画紹介を本日もしま〜す。

今日紹介するのはこの動画!

汗だくさんが実況する「Watch Dogs」の実況プレイ動画です^^

 

ゲームの詳細はこちら→ウォッチドッグス - Wikipedia

 

汗だくさんは生放送でよく実況動画を放送してるので、よかったらそちらも是非見て欲しいです!

プレイが上手い下手というよりも、そのゲーム自体をものすごく楽しそうにプレイしているのが見ていてこちらも楽しいのが一つの醍醐味です!

汗だくさんの実況で一番心惹かれたのは、ゲーム内においての見どころの多さ!

汗だくさん自身が編集が上手いという点も要素の一つなのでしょうが、オンラインでの対戦中、思わぬハプニングや、偶然が折り重なって、意図せずして起こる事象がかなり笑えます。

基本的に汗だくさんがプレイしているのはこのゲームのオンライン対戦できる「オンラインハッキング」です。

簡単に言うと「かくれんぼ+おにごっこ」をもっと知的にした感じの対戦です。

想定外の隠れ方をしたり、こちらが鬼の時には相手を思いっきり見落としてしまったり。

相手との会話のやり取りはないのですが、プレイの仕方で煽ってみたり焦ったりというのがわかるので、見ていて飽きません!

たくさんシリーズが続いているので、空いた時間に暇を潰したい人におすすめです!

シリーズ化されている実況のメリットは

  • たくさんあるから次が待ち遠しくてやきもきしなくて良い
  • 暇な時間が一気に充実する

などなど。

ただ、毎日更新しているわけではないので、いつかは追いついてしまうので、いずれはやきもきする日がくるかもしれませんねww

私は他の動画ですでにやきもきしていますww

 

この動画はわたしの大親友に教えてもらった動画で、その友達とは会話も趣味も共通するところが多いので、よく面白い動画を教えてもらいます^^

逆に私もおすすめの動画を教えたりしているので、いい関係ですww

 

私もこれから今日紹介した動画の続きを見ます^^

楽しい動画なので是非みてくださいな^^