
今日も生きてます

生きることを選択した豆腐メンタルの日常

最近視聴中の動画と近頃の私について。やっぱりゲーム実況面白い!

おすすめのゲーム実況動画 日記

f:id:kmkm0617:20170219112016j:plain

 

恋愛を自分の世界の中心に置いていた人間は、失恋したときに生か死かの分岐に立たされてしまう。

生きるためにどうするか。

恋愛を中心ととらえるんじゃなしに、自分の目標を中心としたその周りにおけるように、確かな目標を持つしかないんじゃないかな。

 

上から目線で登場!!!

今日もご機嫌小室参上!!!!

 

テンションぶっちぎってこ〜ぜ〜!!

 

最近新シリーズ始まって毎日楽しみにしてる動画はこちら。

 

 

m.s.s.pさんの新シリーズ。

過去ランキング上位でシリーズ化していた、ゲーム実況界でも注目を集め続けているゲーム、「Minecraft」を再び実況!

早くもランキングに上がる人気シリーズとしてまたまた名を馳せてますね〜!

友達同士で楽しくワイワイ目的をもってゲームしている姿が、自分の学生時代を思い出すようで、ニコニコしてしまう動画です^^

実況ブームが巻き起こっている今、まさにブームの中心に君臨していると行っても過言じゃないくらい人気のあるグループだから、ファン同士のコメントで少し喧嘩が起こっているときもあるんですよ。

それって人気が出て、ある程度「このグループ面白い!」「素敵!」って思ってる人たちと、それにぶつかる人と、両方いないと起きない事象だよね〜。

人気があって需要と供給がなりたってるからこそ、こうやってランキングにも上がるし、広告出す人もいるし、コメントもつくし、悪いことではないんだと思います^^

さすがニコ動!っておもうこともありますよ!

顔が見えないから、どうしようもなく立ち直れないくらい酷いこと書いても、必ずみんなで動画楽しみたい!

楽しさファン同士で分かち合おうよ!

っていう人たちの優しい声かけって必ずあるんだよ!

それが少数じゃないところがすごい!

だからニコニコして見ていられる動画なんだろうなって思います^^

この動画も、こうしてみよう、ああしてみよう、それいいね!って仲間同士で共感し合いながらゲームしてるのが見ていて気持ち良い^^

あ〜!

ニコニコ動画に出会えて良かった〜!

 

 

こういう楽しい動画見てる間は、辛いことも悲しいこともそのときは忘れられるので、本当に動画サイトには助かっています。

ただ、こういう知らない人と繋がれるツールが増え過ぎていて、顔を突き合わせて本音で語り合える機会って減ったと思います。

バーチャル世界を自分の舞台にしてしまっているから、私も友達はそう多くはないです。

こういった、失恋に限らず、退職や親族の不幸に際して、温かみのある言葉があってこそ、人は前を向いていけるのだとおもうのですが、そうして会ったり話したりできる友達が少ない私なので、もっと友達を増やすことに専念しても良いのかなあと。

男女ともに。

決して少ないとか多いとか数でステータスあげたいわけではなくて、外に出る機会を増やすには、友達作りっていう目的を持っていくのが一番いいのかなと。

建前と強がりだけでここまで生きてきてしまったぶん、本音が言えずに建前ばっかり。

そんな自分とはさようならしたい。

ここに書くことも強がりがおおいですが、最近は本音を語ることもできるようになってきました。

綺麗事を並べるばかりじゃ、うまくいかなくて当然。

もっと自分の本質を見極めて、自分がどういう人間か考えたときに、自分で自分をいい人間かどうか判断しなくちゃいけないなって考えに行き着きました。

最近の私は、思い人に執着し、連絡が遅いことに腹を立て、なんでどうしてばかりだったように思います。

どうやったら思い通りになるか、そればかり考えて、支配することばかり考えていました。

そんな自分を見返したときに、あれ、これって本当に私か?と疑問になりました。

確かに昔から早とちりや勘違い、思い込み、相手に思われたい好き好き好き〜!!みたいな恋愛多かったんですけど、もっと「振り向いてもらおう」「明るく振舞おう」「本音で語ろう」という意識が高かった気がします。

それに、今私にはけっこうグイグイアピールというか、明らかに好意を向けてくれる方がいるのですが(自慢とかではなく。そう見えたらごめんなさいスルーで)、そこまで好意的でない人間からグイグイ来られるとやはり多少迷惑だなと。

今までの人生でそういう経験がなかったので、自分が経験した今、やっと気持ちを汲み取ることができました。

ああ〜私今、すごく成長できる環境にいる!って思うと少しワクワクしてきました。

強がりかもしれません。

でも強がりから生まれる努力や理解も絶対にあると思うんですよね〜。

泣かないで、前を向かなくては。

 

このブログ、友達には教えてないのですが、そろそろ昔の恥ずかしい自己紹介とかそういう記事をきちんとしたものに書き直して、友達に公開しようかなって。

前向きな私を見て元気出してくれる人がいるといいなって気持ちで。

とりあえず今日はこれから友達とカラオケなので、良い加減準備しますww