
今日も生きてます

生きることを選択した豆腐メンタルの日常

落ち着いて考える時間があることが幸せだということを噛み締めてます

f:id:kmkm0617:20170215224939j:plain

 

めっちゃ元気です。

小室です。

失恋したばかりでこの元気さは空元気なのかもしれないけどね!!

 

でもとてもいい経験した。

片思い拗らせて二年間。

ここまで一途にいられた自分に、「貴様、根性あるな」と声をかけてやりたいです。

 

そんなこんなで、考える時間がたくさんできたので、色々と自分についてとことん考えてみることにしました。

考えてみてわかったことは、バカがいくら脳みそ絞ったところで、自分の世界でしか物事考えられないから、自分だけで考えるより、相談できる人に相談した方が良いということ。

 

自分の経験の引き出しには限りがあるので、他の人の引き出しにたよるのもいいなと思いました。

実際、友達に今回の失恋について相談したことで、「確かに」と思うことがたくさんありました。

例えば、無理に忘れようとして目を向けた男にろくなやつはいないこと、自分が受け入れられなかったら落ち込むのは失恋だけじゃなくて日常にもあること、別にそれで落ち込むのは悪いことじゃないこと、後悔するのも間違いじゃないこと、次の経験にかならずそれを生かすという意思で生きていくと次はもっといい恋愛ができるということ。

高校からの同級生に言われた言葉です。

同い年とは思えない。

納得のいく言葉ばかりでした。

大切なものをなくしてしまったら、それが見つかるまで探すか、新しいのをかうかどっちか。

「いや、あの形・あの色だから気に入ってたんだ!絶対に見つける!新しいのは買わない!」っていうこだわりがあれば探せばいいし、「なくしちゃった〜新しいの買うか〜」って思うならそうすればいいだけの話で、探し物はどこで無くしたか明確であれば必ず見つかるし、なくした場所が分からなければ見つからない。

急に発掘することもある。

なくしたときは必死でも、時間が経てばどうでもよくなることもある。

そんなもんだよなーって。

無くしたときは悲しくて必死だけど、時間が経つとない状態に慣れ始めるなんてこともあるから、ゆっくり頑張ろうと思ってます。

とりあえず、落し物で言うところの無くした場所、つまり自分のダメなところははっきり聞けているし、自覚がある部分でもあったので、そこの改善から自分磨きしようと思います。

そうしてるうちに時間も過ぎて、今の悲しい気持ちも、思い出に変わってるかも知れないので!

とにかく自分を磨くために何をしようか考え中です。

見た目よりも中身を磨きたいので、やっぱり何か習い事とか、外に出る機会が増えるような趣味を考えてみようかなあと。

人との出会いが自分を成長させることが多いのを知っているので、今年はひとり飲みにも挑戦したい。

何か新しいことを始めるいい機会なので、これを利用して人生楽しもうと画策しております。

何かオススメの習い事や、都内でひとり飲みできる明るい雰囲気の居酒屋知ってる人が見ていたら教えて欲しいです!

 

とりあえず、たくさん動画見てたくさん笑って、恋愛から離れて、いままで恋愛に使っていた時間を自分に使ってみようと思います。

大切なのは、時間を無駄にしないこと。

反省するのも後悔するのもいいかもしれないけど、それよりもきっと大切なことってたくさんあるから、それを探して頑張ります^^

年内にはびっくりするような性格のいい女目指しますwww