今日も生きてます

生きることを選択した豆腐メンタルの日常

明日は有休!実家に帰ってのんびりするぞ^^+現在のWi-Fi事情とおすすめ動画

f:id:kmkm0617:20170209211934j:plain

明日休みだから、優雅にスパークリング開けた。

コンビニに売ってる安いのだけど、まあまあ美味しい^^

 

明日から三日間実家の長野に帰るんだけど、向こうにはネット環境が一切ないからどうしようか思案中。

なんとなくMacもっていきたいんだけど、もっていっても何もできないしどうしよう。

スマホテザリングしてもいいんだけど、テザリングでどんだけ容量食うかわからないから、悩んでます。

今日もヨドバシ行って、とりあえずUQWiMAXのポケットWi-Fi見てきたのね。

前だったらノーリミットモードがあったから、速度おそくても無制限で使えたけど、今って無印のWiMAXの電波自体がどんどんなくなってるから、もう現行の機種は対応してないって言われた〜。

その時に説明してくれたお兄さんが中国の方?だったみたいで、日本語の選び方がちょっぴし苦手なご様子。

「ノーリミットってもうないんですか?」的な質問したら「あなたの考えは間違ってます」とか言われちゃって、接客やるなら、たとえ国が違くても人を不快にさせる言い回しだけはして欲しくないと思いました。

 

とにかく、今の機種は7G上限で4000円/月くらいのものと、無制限で4800円/くらいのもがあるみたい。

それならちょっとプラスして無制限選んだ方がいいんだと思うんだけど、たまの遠出とか外出で使う程度の今の状況で必要かどうか怪しかったし、どうせ契約するなら、いい対応をしてくれる人の方がいいなって思ったから今日はとりあえず説明聞いただけ^^

 

それでも一生懸命説明してくれたお兄さんには感謝。

 

そして今日はこの動画見てる

 

 

やっぱりm.s.s.pさん面白いわ。

武道館ライブまで決まって、チケットも開始10分で即完売するほどの人気。

私が見始めた頃はまだそんなに知名度は高くなかったけど、高校生男子のようなテンションの高いノリと、それぞれの天然さがいい感じに混ざって面白い、究極のカオスが待ち受けてるところが最高^^

有名になって地上波とかでも見かけるようになったし、有料のチャンネル会員しか見れない動画もあったりするけど、それでもこうして昔の動画も変わらず残ってるし、普通の動画もまだまだたくさんあげてくれるし、にわかファンにも優しいww

私が聞いた話では、もともと自分たちが作った曲の認知度をあげたくて、ゲーム実況動画をあげてたそうな。

それが実況が先に有名になり、ゲーム実況のテーマ曲などを自らが手がけてそれがさらに有名になって、と順調なニコニコ生活を送っている、今の若い子達に夢を与えてくれるような存在!

4人のメンバーそれぞれの個性もあって、声の違いもわかりやすいし、実況見て見たいけど、どれから見ていいかわからない人や、初めて見た実況が自分の好みではなくてなんとなく遠ざけていた人にもオススメかも^^

ただ、見た後は異様なテンションになってねれなくなることもあるので要注意www

 

私はm.s.s.pの動画を見ていると決まって夜は誰かに電話するwww

謎のテンションにつつまれるから、落ち込んだ日、次が休みの日とかに見ようね^^

 

今は昨日から開始した(ほぼ)日刊のマインクラフトも開始してます。

 

まだ今日で二日目だから、動画ありすぎて追えない!って人はここから始めて、空いてる時間に他の動画消化する見方するといいかも!

私もこのグループの動画、ここ最近見てなかったから、ニコニコもYouTubeもたまってきちゃってて見切れなくなってきてるから、動画が多すぎて気後れしちゃってる人はこれ入り口にするといいよ!

 

最近の動画とか昔の動画とか比べるのはナンセンスだけど、前面白いなって思ってた時と同じテンションで見れてるから、なんだかちょっと懐かしい感じした感ある。

あんまり大口叩いてると私が大炎上しそうだから言えないけど、それでも前作それぞれに良さがあるので、気になる方はぜひ!

 

最近仕事でミスが目立ってるけど、大して怒られずにちょこっと指摘されて終わってる。

逆に凹む。

もっとこう「次ミスしたらお前の席ねーから!」ぐらいの勢いで来てくれた方が、もしかしたら私的にはやる気でるのかもwww

そうなったらおそらくメンタル豆腐な私はすぐ派遣会社に相談してやめるかもだけどww

 

あ、どうも。クズです。

 

いつでもやめれるんだから気軽に生きようって思えるようになったのもかなり最近で、ちょっとストレス減って来てる^^

 

ストレス抱え込んで病気になってしまう人は、根が真面目すぎるっていうか、プライドが高いから、追い込まれちゃうっていうのを学習したから、ある程度のプライドは残して、ある程度は断捨離してみた。

プライドの断捨離。

そしたら、物の見方が変わって、行きやすい世の中になってきたから、あながち間違いではないのかも!

 

今の人生に納得いってない人がいたらためしてみて^^