
今日も生きてます

生きることを選択した豆腐メンタルの日常

MacBook Proを3時間ほど使ってみて分かったことと、最近見てる実況動画

f:id:kmkm0617:20170207004330j:plain

こんばんは。

新しいものを買うと気がすむまで触りたくなってしまう小室です。

 

とりあえず必要なものをインストールして、もとの使っていたパソコンより快適な状態にしました。

とにかく前のポンコツに比べたら快適でしょうがない。

さっき友達とLINEしてたんだけど、やっぱりパソコンはポシポシと押せるキーボードがいいよねって話題になった。

ほんとそれ。

私がMacためらってた理由の一つ。

キーボードだけ他のにすればいいとも思ったから買ってみたけど、他社の薄いスタイリッシュなキーボードに比べたらかなり打ちやすい気がする。

それなりにキーに間隔が空いてるから?

とにかくミスタイプも少ないし、押してる感じも割とあるし、嫌いじゃないかも( ^∀^)

 

設定してる時に一番気になったのがウィルスソフト。

これってやっぱ設定した方がいいのか、必要ないのか。

いろんなサイトを見て回った結果、無料のセキュリティソフトを導入するのが一番いいかな〜と。

 

わりかし設定で基礎的な対策はとれるみたいだし、やっぱりそこはさすがMacって感じだけど、100%防げるわけじゃないので、有料のものじゃなくて無料の「avast」でとりあえず対策してみた。

 

これだけサクサク動作のこいつでも、ちょこっとだけインストールには時間がかかったけど、長すぎるわけでもなかったので、全然大丈夫^^

 

今回購入したのはMacBook Pro13インチ touch bar 512GB

 

容量はやっぱ多めにあった方がいいかなってことで、こっちにしました。

前のパソコンはHDDが1Tあったけど、半分も使ってなかった気がするから、これで多分足りるんだと思う。

 

この前対応してくれたお兄さんが今日は休みだったので、違うお姉さんから買ったんだけど、ちょっと塩対応だったなww

でもしっかりと私の条件のこととか考えて提案してくれたからよしとしました。

 

最初はネットかストアで無金利で分割組もうかと思ったんだけど、ヨドバシのクレジットカード作って、ポイントバックした方がちょこっとだけお得だったのと、どうせアクセサリーもヨドバシで揃えるつもりだったから、ちょうど良かった^^

提案してくれたお姉さんに感謝。

美人だったから塩対応でも許しちゃう。

 

今日はたくさんインストールと設定をしたからちょこっとパソコンさん熱くなってしまってるけど、普通にネット見たりしてるだけだったらどうなのかな?

とりあえず充電しながら触っちゃってるけど、その辺もしっかり調べなきゃね!

 

そんで、今回は店頭で加入しなかったけど、AppleCareはやっぱり加入した方がいいと思ってる。

購入したのがtouch barついてるタイプの新しいやつだし、バッテリー交換も必要になってくるだろうし、長く使うことを考えたらそうした方がいい気がする^^

お姉さんがtouch barは通常壊れて修理に出すとしたら、おそらく10万近くはかかってくるから、保証は入っておいた方がいいですよって。

本体にもともとついてる保証が1年だから、それ以内だったら加入できるらしい。

とりあえず年内じっくり考えて見て、必要なら加入しようと思ってる( ^∀^)

 

キーボードがうちやすくてサクサク表示されるのほんといいね!

友達に買ったこと自慢して、使用感とかについて語ってたら、相手も欲しくなっちゃったみたいで、めっちゃいいねって言われたww

ちなみにその子はおととい富士通のノートパソコン買ったみたい^^

 

これでふたりでこころゆくまで会話しながらゲームができそうww

 

ところで、こいつにWindowsのOSを入れるかどうかでなやんでる。

オンラインゲームの動作ってどこまでいけるんだろ…。

ユーザー仲間いたら教えて欲しいっす!

〇〇っていうゲームは問題なくプレイできたよ!とか、そんな感じの感想あったらおしえてください^^

 

何も考えずに買ったけど、これってキャプチャーボード使ってゲームできるかな?

自宅のテレビも終わってるから、こっちの方がグラフィック絶対綺麗だし、できるならこっちでやりたいな( ^ω^ )

 

時間が時間だからそろそろ寝なきゃなあ。

 

会社の上司にも今日MacBook買うって話してて、遅刻したら遅くまではしゃぎ過ぎて寝坊ですって言ってあるから、休んだら仮病だってばれちゃうww

 

金曜日は実家に帰るので有休とってるから、あと3日がんばろ^^

 

っていうか今日派遣元の担当の人に、私の源泉徴収ってもらえるのかどうか聞いたのに返事返ってこんのだけど。

休みなのかなんなのかわからんけど、早めに返事来ること祈ろ。

 

 

そしてこちらが最近更新チェックしてる実況動画!

ナポリの男たちによるハイテンション実況^^

音声モニターついてるから、誰が喋ってるかもわかるし、視点主の情報も入ってるから、実況見るのが初めてで、どんな感じなのかなって知りたい人にもオススメ!

ストーリーを進めるような展開のものでもないので、プロがさくさく進める動画じゃないとイライラしてしまう方も、ほのぼのとみられる動画っす^^

それぞれの個性と語彙力が腹筋を割りに来てるので、一度みてみて!

4人実況の醍醐味、わちゃわちゃ感が盛りだくさんの、息抜きにぴったりな動画だから、私も見ながらめっっっっっちゃ癒されてる。

基本ミーハーだから語れと言われても「ウケる」ぐらいにしか感想出てこないけど、みんなと共有できたらいいです〜

 

そろそろまじで寝ないと朝起きれないから寝ます。

おやすみなさインド洋