今日も生きてます

生きることを選択した豆腐メンタルの日常

気分転換や息抜きに、お金のことを気にすることなかれ

f:id:kmkm0617:20170207221021j:plain

髪の毛を切ってきました。

ミディアムからショートボブへ。

今回こそ髪の毛伸ばすぞ!なんて意気込んでいたけど、やっぱり落ち着く髪型でいるのが一番だよね!

男ウケとかどうとか気にする前に、自分が好きな自分か、自分に似合っているかってものすごく重要だと思う。

すっきりさっぱりしたのですが、やっぱりそういう気分転換や息抜きって、人によっては私のようにお金を使うことでストレスを発散する人も少なくはないはず。

 

確かに先立つものがなければ、買い物も遊びに行くのもできないけど、ちゃんと目的を持って計画的にやりくりしていれば、好きな時に好きなことをできる!

働くことができる人に限られてしまうけど。

 

意外と自分を縛り付けているのは、周りの環境よりも自分自身だってことない?

あの時こうしてればああしてれば…って、思うけど、それって結局自分の選択だったりするよね〜( ^ω^ )

 

ってことで、私は自分が好き放題できることを目的にかつ、将来自分が思い描いた人間になるために、頑張っています。

 

髪切ってさっぱりしたから、気分もいい^^

明後日からは、先日心臓の手術を受けて順調に回復しているおばあちゃんのお見舞いに行くために、有休を消化して帰省する予定!

いろんなことをしっかりと前もって計画してやっていたら、最近順調に生活できているので、割と充実。

このまま充実した人生送れるようにやりたいことたくさんやるぞ〜。

 

最近、あまり下ネタを言えてないので、そろそろカラオケとか言って、叫びたい。

下品な言葉を羅列して、髪の毛を振り乱しながら部屋の中を駆け回って、がぶがぶ炭酸飲んで「人生サイコー!!!!」って言って思いっきり歌いたい。

 

ただのキチガイ

 

それでもいいんだ。

ありのままに生きたいんだ。

それが一番大事。

 

自分のやりたいことできずに押し込まれてると、いざっていう時に抑圧された気になって何もできなくなってしまうくせがついちゃうから、適度に発散するのがいいよね!

 

今日もお気に入りの動画を見ながら、優雅な夜を過ごす^^