
今日も生きてます

生きることを選択した豆腐メンタルの日常

お料理は割と好きなんです!ってことで今日の晩御飯

日記

f:id:kmkm0617:20170117194557j:plain

今晩は。

今日は特に何もなく、平穏な一日を過ごしたので、なんとな~くな日記書きます。

 

なんで餃子の画像なのか。

それは今日、私の食べた夕ご飯が餃子のタネを使ったご飯だったからです。

 

え?

餃子ではなくて、中身のほう?

 

そうなんです。

私は一人暮らしなので、餃子を作っても作りすぎてしまって具だけ余ってしまったり、皮だけ余ってしまったり…。

なるべく余分な買い物避けたいですよね~。

そんなこんなでとりあえず先日餃子をこしらえたのですが、やはり皮が足りなくて中身だけたくさん余ってしまいました。

皮を買い足して餃子を大量生産、冷凍の流れでも良いのですが、とりあえず具だけ冷凍してみました。

さてどうしたもんか。

数日後、とりあえず解凍。

そうだ、片栗粉入れて団子にしよう。

そんなこんなでにんにくたっぷり肉団子になりました。

これを味噌汁にいれてみたらなんとおいしいこと。

片栗粉を入れて成型した餃子の具をだしの入ったお湯で火を通して、卵を一つ落としました。

十分火が入ってから味噌を溶いて完成。

シンプルなお味噌汁のできあがり。

お鍋にいれてもおいしいかも!

毎日創作料理を楽しんでます。

今日は白米をきらしていたので、中にそうめんを入れてにゅうめん風にしてみました。

これに関しては味覚音痴からは何とも言えませんが、節約にはなっているとww

 

最近は少し体調を崩していたので、仕事を休みがちでしたが、来月中には絶対に終わらせたい仕事があるのでなんとか頑張りたいと思っています。

思っているだけじゃダメなのはわかってるのですが、そこまで気負ってやってしまうと精神的に病んでしまうので、私も私自身をしっかり防衛するために逃げ道たくさん作ってますww

今までの人生つらいことが多かったように思います。

これからはいかに楽して楽しく生きていけるかに人生を捧げていきたいので、世間一般のまじめに頑張っている方々とは少々価値観がずれているかもしれないので、ご覧になっている方は真剣に受け取らずに、「ああ、こんな人間もいて、いろんな人生があるんだなあ」程度に思っていてください。

 

しばらくは自分の人生模索しながら生きていきますが、生きているうちに「これだ!」と思える人生に出会えるように後悔しない毎日を生きていきます('ω')