
今日も生きてます

生きることを選択した豆腐メンタルの日常

仕事一区切り!あとは転職活動!

f:id:kmkm0617:20161116205621j:image

友達と素材屋でランチ!

仕事も一区切りしたし、人生に関しても大きな節目を迎えているから、とにかくがむしゃらに頑張る。

サバ定食食べたんだけど、サバが甘くて美味しかったなあ(^ω^)

大根おろしに醤油かけたけど、ポン酢の方が良かった気もする(^^)

私、味覚音痴だからアレだけど(笑)

そういえば昔、といっても2.3年前だけど、名古屋に住んでた時に働いてた職場にいた同い年の女性。

名前も一緒で、私より2週間だけ早く入社してて、私的には同僚だったし仲良くしたかったんだけど、生活してた環境や交遊関係が違いすぎて、最終的にTwitterに悪口散々書かれた事もあったなあ。

その人に「味音痴」の称号貰ったんだけど、未だに嫌われてた理由は分からない…。

同い年だし2週間だけの差だと思って最初に「敬語じゃなくてもいい?」って聞いたら「私は敬語使いますけどね」って言われたのは良く覚えてる(´ω`)

でも断られてないし、指摘もされてないと思って、タメ口きいてたのが気に入らなかったのはTwitterに書いてあったんだけど、誰に聞いても、上司ですら「??」だったから、それだけが理由では無いはず…。

人から嫌われたり、疎まれたりに敏感すぎて当時はかなり落ち込んだけど、今思えばかなり内容は伏せてたにしろ、会社の情報漏らしてるし、あんまり良くないことしてたから、ちゃんと上司に報告してクビにして貰って良かったとも思ってる。

私も報告した手前、ちょっと居辛いからっていうので、上司から退職も考えて大丈夫だよと優しく声をかけてもらったのを覚えてる(^^)

行く先行く先、上司先輩にはかなり恵まれていて、ただ、業務内容に恵まれてないっていう…(笑)

次の職場もきっといい人ばっかりで、楽しく働けるんだろうなって思ってます!

明るいこと言ったモン勝ち\(^^)/

今日はたくさんいい事あったから、明日もきっといい事あるよね!

なんかハム太郎の終わり方に似てるwww