今日も生きてます

生きることを選択した豆腐メンタルの日常

今日はお友達とランチに!

f:id:kmkm0617:20161022213228j:image

 

どーも酔っ払いです

 

なぜ酔っ払いかと言うと、上野駅で夕方から飲む約束をしていたのですがブッチされまして…

1人で飲んだ結果酔っ払いですwww

昼は違う友達とランチしたのですが、その友達も仕事が辛くて、過食嘔吐しているようで、ランチではなくコーヒーだけで済ませていました

私にも経験があります

ただ、共感はできてもアドバイスができませんでした

何かそのこのためにしてあげたくても私にはできませんでした

不甲斐なくて悲しくなりましたが、私と喋ったことでそのこも楽になれたと言ってくれました

その言葉だけで私が救われてしまいました

ただ、その後に飲みの予定だった友だちにブッチされ、家でさんざんやさぐれましたwww

でも、お酒の力とは偉大なるもの

すぐどうでも良くなり、気分の良い今に至ります

 

私は人に何かを与えたりしてあげることが嬉しくて、し続けた結果、悲しくなることがあります

でも其の結果人が救われたその瞬間に、何もかも忘れて嬉しくなります

そうやって人を助ける仕事を出来たらいいなと思います

やはり私は人間が好きで、自分も好きで、社会に貢献して偽善者と言われても人に尊敬される存在になりたいと再確認できました

ブッチされましたが、何か事故があって来れなくなった訳では無いと分かった今、ほっとしている自分がいます

いくら約束を放棄されても、その人が無事なら何でもいいと思えました

ブッチされても友達です

後からちゃんと連絡くれたのでブッチじゃないですwww

人を大切にして生きていける人間に育ててくれた親に感謝する毎日です

それをシアワセと思えました

なのでいい1日ですwww

単純だと笑われても、仕事が辛くても悲しくても何でも

それでも生きていける権利があるのですから、最高な人生です

みんな幸せに生きていける社会にできたらいいのにと思います

みんなが幸せになる事が私の夢です

せめて私が関わった人全員が幸せになるような関わり方ができたらいいなと思います

とりあえず今日は美味しいランチにクレープに、大切な友達を大切に出来たので良しとします!