
今日も生きてます

生きることを選択した豆腐メンタルの日常

本に集中できるようになった!

f:id:kmkm0617:20161017223707j:image

脳みそ使うと無性に甘いものが食べたくなります

最近まで本を読もうとしても集中出来なくて、どうしようもなかったのに、急に読めるようになりました!

精神的回復の兆しかと思われます(^^)

私は生理前症候群による気分の波も激しいので、今少し和らいでいる期間なのかもしれません

それとも不利益な依存の関係を精算することを決めたから?

どちらにせよいい事だと思ったので、これを機に友人から借りていた本を一気に読みました!

自己啓発系や普通の恋愛小説、ファンタジーと何でも読むので、また集中して読めることが嬉しい!

読みたいのに読めない状態というのがとっても辛かった…

昔は自己啓発系の本は嫌いで、読むことを避けていました

なぜ、そういった類の本が苦手だったか考えたら、自分に何か訴えかけているという捉え方をしてたからだと気が付きました

思想の押し付けのように思えていたのです

文章も「〜なのだ」「〜である」が多いので、そのように感じたのかも知れません

でも本なので、それは私が勝手に感じているだけで、要はこっちの捉え方だなと思いました!

そうしたら、そう考えてる人もいるのか!とか、こいつ天才かよ!って思えるようになりました

読まないでいるよりは読んだ方が知識になるので良いかなって思います(^ω^)

おすすめの本があれば教えてくれると嬉しいです!