
今日も生きてます

生きることを選択した豆腐メンタルの日常

上司との面談→明日から出社決定

日記

f:id:kmkm0617:20161017153955j:image

 

こういう小さな事で嬉しくなるのはみんな一緒ですよね

日本のサービス精神って本当に好きです

そんなこんなでとあるスタバで上司と面談してきました

私はしがない派遣社員で、先に派遣元に今の仕事を続けることに辛さを感じていることは伝えてありました

しかし契約期間というものがあり、辞めたい?はいそうですかと辞められるような社会ではありません

私の精神状態もそれほど重篤なものとして扱えるほどに至っていないのもありますが…

とはいえ、自分の責任はしっかりとりたいという意思はあるので、今回は頑張るという決断を下した後の上司との面談でした

話した内容は

  • 今後の私の所属について
  • 何が辛くて何ができるか
  • いつから出社するか
  • 出社時にはそれなりの覚悟がいるが大丈夫か

等など

本当に業務内容を除けばいい職場だと思いました

それなりの人数が居る中で、職場に向かう気まずさを考慮して社外で面談を一個人と行ってくれる上司に恵まれたことはよかったと思います

明日から出社する意思を伝え、私でも働けるように配慮して頂けることになりました

締切というものが存在する業務を、締切直前で放り出してしまった私がなんの非難も受けないはずがないのは承知の上ですが、出来ることを自分の力量の中でまずは達成することを決めました

コメントで働かなくても生きていける世界があることを教えていただきました

それを教えてくださる人がいるというだけで暖かくなりました

人の暖かさに触れるだけで気持ちが和らいだのは事実です

ありがとうございます

とりあえず適当に頑張ることを目標とし、これから働こうと思います

普段ふざけ倒しているくせに、変なところで生真面目過ぎて、それが仇となりました

できないのにできる風を装ってしまう自分をまずは変えていきます

たぶん似たような人って大勢いますよね

本当は楽をしたいしそんなにできないのに、自分の実力以上のことをして変に色々任せられて落ちていく人々

私の周りにもたくさんいました

信頼できる人が1人でもそばにいれば、状況は変わると思います

何が変わるかはわかりませんが、1人でジメジメしているよりは確実に良くなりますよ

そんなふうに思えた面談でした

 

本当は働きたくないですけどね!!!

 

でも働かないと新しいパソコンも、ペンタブも漫画も洋服も手に入りませんからねwww

頑張ります\(^^)/