読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も生きてます

生きることを選択した豆腐メンタルの日常

パソコンの動作がちょっとおかしい助けて('ω')

日記

お久しぶりです雪緒です~

 

去年の10月頃にパソコンをwindows10にアップグレードしたのですが、その時からマイクの設定がちょっとおかしくて、マイクを新しくしてもマイクのソフトウェア的なものを更新してもどうやってもこっちの音が小さくなってしまうんです。

 

先日からちょこっとだけツイキャス配信をしていて、パソコンの画面を配信したくて色々やったのですが、ステミキごとおかしくてどうしても音声が入らない。

 

結局このパソコンのスペック不足ということで片づけましたww

 

しかしパソコンを変えるのにも金がかかるし、どうしたものかな。

一体型のパソコンを購入したのが間違いだったか…。

 

最近はもう動画見るのも大変だし、文字打ったり絵を描いたりするのは問題ないんだけど、それ以外のことが難しい。

 

友人の提案で、今のテレビもうボロボロだからテレビ買い替えてついでにパソコンも外付けのものにしちゃうのはどうかって言われて、いいなって思っているところ。

 

このパソコンも初めて完全に自立して一人暮らし始めるってことで適当に買っただけだから、買い替えには抵抗ないんだけど、設定をまたやりなおしたりとか、このパソコンのウィルスソフトがコミュファ付属のやつでコミュファの人に全部やってもらったからよくわからないんだよねww

引っ越しを機に換えたほうがいいかな。

でもなんだかんだこのパソコンにも愛着湧いてるのも否めないww

パソコンしてる時はテレビ見ないし、友人の提案に乗ろうと思います!

 

ただ、その友人が東京在住なので、やっぱ引っ越してからか、こっちに遊びに来てくれた時に全てまかせようかと考え中ww

 

今日は雑記なのでこの辺で終わりにします。

気が向いたら今日中にまた更新します!