読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も生きてます

生きることを選択した豆腐メンタルの日常

遅ればせながら新年のあいさつをさせていただきます

あけましておめでとうございます!

今年もちまちまとですが、ブログ更新させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

今年ももうひと月経ってしまいましたね。

年齢を重ねるごとに月日の流れが加速している感じがします。

恐らくこれが老いというものでしょう。

 

今年はスタートがあまりよくなかったので、年末に向けてよくなると信じて仕事もプライベートも充実させる算段をたてております。

 

とりあえず通勤が電車だと田舎故、とても不便なので知り合いの紹介でしっかり整備された安い中古車を購入することになりました。

安いといっても、すぐに売るつもりもないので、ローンを2~3年で返せる程度のナビ・ETCがついている軽自動車を検討しています。

車種はずっと憧れだったスズキのラパンを…!

念願のラパンです。

地元で就職した時はラパンがまだまだ高く、中古での取り扱いも希望の年式がなかったのもあり、なぜかキューブを購入するという四角さだけで選んだ失敗をしてしまったので、今度こそという思いでラパンです。

キューブ自体が失敗だったのではなく、通勤のみの利用で普通車を選んでしまったことが失敗でしたね。

キューブ自体はいい車でした。

小回り割ときくし。

車体も大きくないので、もともと軽自動車ユーザーだった私には丁度よかったですね。

 

車の購入が来月~再来月中ごろまでの間となるので、それまで電車通勤で我慢です。

車買ったらまずは友達の家と友達の実家をナビに登録しろと脅されているので、自宅よりも先に登録しておこうと思います。

 

それと、今は引っ越しのために貯金をしている状態なのですが、貯金がうまくいけば来年末ごろに引っ越しを予定しています。

場所は東京近辺で考えているのですが、自分的に神奈川がいいなあと。

車も持っていく予定でいるので、駐車場も借りれて、割と広めのワンルームを探しています。

スーモで下見がてら部屋を探していると、家賃の安い物件だとどうしても家具家電付きしか引っかかりません。

正直家具も家電も自分の好みでそろえたいのでいりませんねwwww

単身赴任者や、学生や、地方から来た人には嬉しい特典かもしれませんが、私はいいです。

撤去してほしいです。

 

貯金の目標額は150~200万です。

なぜそんなに貯金したいかというと、仕事を探してから向こうに引っ越すのではなく、少々休養期間を入れてから仕事を探しながらのんびり生活したいので、引っ越しのみにかかる金額が50万程度と見積もって、毎月の生活費がおそらく娯楽費を抜いて15万程度、だいたい三か月以内に仕事が見つかればという思いと、貯金を多少残しておきたいという気持ちでこの金額です。

今月に入ってよくわからない風邪のようなものにかかってしまい、お給料に多少響いてしまったのが痛手ですが、休日出勤等入れて調節しようと思っています。

 

節約することも大事ですが、飲みもおしゃれも大好きなので、基本自分への投資も怠らず、ゆるゆると貯金していきます!

今年も一年健やかに楽しく過ごしましょう!