読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も生きてます

生きることを選択した豆腐メンタルの日常

今日見てたおすすめの動画。I Wanna Be The Guy

おすすめのゲーム実況動画

今日も今日とてニートな小室です。

今日は派遣の面接に行ってすぐに家に引きこもって動画見てました。

動画楽しい。

今日見てたのはこれ。

【最終鬼畜ゲームを実況プレイ】

実況者、まっくすさんによる実況プレイ動画です。

I Wanna Be The Guyというフリーゲームの実況プレイ動画なのですが、これがまた面白いというか、まっくすさんの成長が早すぎて怖い動画です。

このゲームは主人公がいろんな障害をよけつつ、敵を倒していくというゲームです。

タイトルから察するに、男磨きの旅をしているのでしょうね。

ただマリオのように目に見えて障害になりうるものをよけていくゲームではなく、時には何の変哲もないリンゴが重力を無視して飛んで来たり、時には針の山が上から下から襲って来たり。

弾幕系シューティング要素のような場面もあったりして非常に難易度が高いゲームです。

このゲームをほぼ初見の状態から始めたまっくすさん。

最初はほとんどの罠にひっかかり、キャラクターの死亡回数がどえらいことになっていました。

しかし、驚異の成長力で数々の難所をさらっとこなせるようになっていく姿はもはや人間ではありません。

途中からタグに「人間卒業」というのが登録されていて納得しました。

のほほんとした優しい喋り口調とは真逆のゲームをしているのがまたシュールで面白いです。

再生数が実況プレイ動画の中でもかなり上位にいるので、多少コメントが荒れています。

ランキング検索で3DSから視聴している小中学生の書き込みに大人がちょっかい入れている状態ですね。

まだまだ子供なのだからほっとけばいいのにと思う気持ちと、どんどんムキになって大きいことを言い出す子供の温度差が面白くてついついコメントも見てしまいますがねww

ただ、やはり動画主様の気持ちとしては荒れてほしくないと思うので、やはり名前の通りみんなでニコニコ動画が見れたらなあと思います。

私はあまりコメントせずに傍観しているタイプですが、やはりそこには私が何か書いたことにより荒れたりするのが少し怖いなという気持ちもあります。

ただただ「おもしろい」とか「〇〇さんの実況好きです!」と書いただけでも「←どこが面白いの?」「←こいつは腐女子」などと書き込まれる時代ですので、ほんとコメントもまともに打てないような時代になってしまいました…。

価値観は人それぞれであって、それを押し付けるのはちょっとどうかなというのが私の考えなのでそういう人たちの気持ちは本当にわからないです。

ただ、コメントが荒れても私はその人間模様をみて楽しんでるところもあるのでなんだかんだ楽しんでますwww

 

まっくすさんのゲーム実況自体は大変穏やかで、聞いていて微笑ましくなるほどなので、ぜひ見てみてください!

このブログをやっている理由の一つとして、私が面白いと思った実況をだれかと共感したい、実況プレイ動画というものがどれだけ面白いものなのかを知ってほしいという理由もあるので、これからもばんばん紹介していきます!

そのうちTwitterのアカウントも載せようと思っているので、もし私とつながりたい、語りたいという人はぜひそちらからリプでもDMでもなんでもいいので送っていただければ必ず返信いたします!

みんなで楽しく実況について語りましょう!

 

明日はいよいよ次の職場に関して色々と決まる日なのでそろそろ寝ますww

 

明日も楽しく活きましょうね!