読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も生きてます

生きることを選択した豆腐メンタルの日常

とりあえず今日見てたホラーゲーム実況紹介と、本日アップの最新動画紹介

9月に入ってから知り合いの紹介で始めた事務の仕事をしております

ニートからフリーターへ戻りました

それでも隠し切れないクズ臭漂うクソ、小室です

今日はお休みだったので、延々と動画鑑賞していました

見ていた動画はこちら

【実況】どんと来い、着信

こちらの動画はサムネイルを見ての通り、以前も紹介したことのある「CALLING 黒き着信」の実況プレイ動画です

実況者さんはえんもち屋テンガさんと犬助さんです

今回はこの二人で主に実況していますが、一件目にはさこんじさんとまさしさんも出てきます

出てくるといっても、どうやらお家に遊びに来ていた様子で裏でガヤとしてマンガ読んでましたww

まさしさんは動画本編前の茶番にも何度か出てきています

小室はいまのところまだ7件目までしか見ていないので、その段階での話ですが…

とにかくホラー実況に求めることはビビりプレイヤーの叫びなので、そこに注目してもとにかく評価の高い動画です

ちょこちょこ下ネタ入っているので、気にする方は見ない方がいいかもしれませんね

えんもち屋さんの特徴としてはやはり凝った編集があるので、茶番・次回予告も飛ばさずに見てほしいです

このCALLINGという実況自体、いろんな実況者さんに取り扱われ、有名になりましたねところどころにある謎解きと、製作者さんの意図的なビビらせポイントがたまらなく面白いです

Wiiで遊べるこのソフトですが、操作方法も難しくはないので、ホラーゲーム初心者のでも遊びやすいゲームみたいですね!

バイオハザードとかはもう難しくて投げ出したくなるので見るのは楽しいですができません

私の家にはWiiがないのでプレイすることはまだできませんが、Wiiを買う機会があれば一度プレイしてみたいですね

この動画で実況をしているテンガさんは、割と冷静に周りを見つつアイテムを発見したり次のパターンを考えたりしています

犬助さんはパニックになる事が多く、絶叫のプロでありながらも謎解きの面で多く活躍していますね

動画内でグダグダしたところや進行が遅くなってしまった時は動画編集のそでやまさんがカットしてくれているのでたいへん見やすいです

なんだかんだえんもち屋全員集合して動画を作成しているのでそこもなんだかほほえましいです

仲いい人たちの実況を見てるとなごみます

日常生活がわりと殺伐としてきたので、心に余裕がない時はぜひ見てください

癒されます

 

そして本日アップされたこちらの動画

【MH4G】最強の乙ハンターは誰か!?カオス4人衆が実況!キリン亜種編

ご存知の方も多いと思いますM.S.S.Projectさんの動画です

最近はメディアでも多く活躍していてかなり遠い存在になってきましたね…

最初のころよりは発言も落ち着いてきてしまいましたが、やはりM.S.S.Pさんは面白いです

多忙なせいか、このシリーズの動画が珍しく更新が遅く、メンバーのFB777さんの誕生日である本日、待ちに待った更新でした

最近、私のネットでもリアルでも仲良くしている雅というやつがいるのですが、そいつも実況が好きだということが判明したのでこれも語る対象に入れていきます

実況好き仲間ができるとほんと嬉しいんですよ

周りが割と普通の人種だったり漫画やアニメは好きだけどニコニコ動画はあまり見ません、もしくは歌い手さんやボカロの曲だったらわかりますっていう人がほとんどで、実況は見ない人が多いんです

前職のコンビニを辞める間際で、最近入ってきたばっかりの男の子が実況好きだと判明して、もっと早くから知っておけばもっと語れたのにと死ぬほど後悔するほど飢えてます

実況好きな方もここで繋がれたりしたら楽しいので、いらっしゃれば気軽にコメントしてください!

おまちしています!