今日も生きてます

生きることを選択した豆腐メンタルの日常

現在ニート、優雅な私生活化と思いきや

今日でニート生活も半月を超えてしまいました

いよいよ金銭的にも焦りが見えております

貯金額はそんなに少ないこともないのですが、預金通帳の左側の数字がどんどん減っていくのが怖い臆病者です

周りの友達は働いている人、家庭を持っている人も多いので平日の昼間に会ってくれるような人はなかなかいません

なのでできるだけ一人で楽しめることをしているのですが、やはり人間引きこもってばかりいるとどうも気持ちもじめついてしまいます

ここのところ湿度も高く天気の悪い日が続いていますのでなおさらです

しかも平日の真昼間に働きもせずじっと動画を見ているだけの自分にだんだんと嫌気がさしてきてしまってどうしようもありません

そうなってくるとなんだかこの世の終わりのような気さえしてきてしまうのです

そんなときは決まってバッチリ化粧しておしゃれして出かけます

ブックオフ

ブックオフいいですよ~

読みたい漫画が続きで置いてあるし立ち読みしてても怒られないし(結局購入します)なによりも中身が確認できるのがうれしいですね

小室は家の近くにブックオフがあると知ってからほぼ毎週と言っていいほど通っていましたが、コンビニのハードワークのおかげでここ最近いけていませんでした

それも終わったので、ちょうど動画も見飽きて自宅の漫画も読みつくした今、己の見聞を広げるためにもブックオフに行くべきなのだと思い行ってまいりました

お目当ての漫画はいくつかあったのですが、途中まで集めてあきらめてしまった漫画もあるのでその続きを買いに行きました

絶対可憐チルドレンという漫画なのですがご存知の方も結構多いのではないのでしょうか?

私はこれを幼馴染のすすめで読み始めたのですがなんともキャラクターの設定が私の心を鷲掴んで離さないものばかりで困っています

小室はアホなのであんまりキャラクターがごたごた出てこられると、あれこいつだれだっけ?ちょっと前の巻読み直さないと…となってしまうのですが、これは各個人強烈な設定がつけられているので読み返すことがないのがいいです!

あんまり詳しく書いてしまうと紹介になってしまって雑記にはならないのでやめておきます

また後日紹介しますね

そういえば先日実家に帰ったとき、姪も一緒に家にいたので久々に子供とあそんできました

f:id:kmkm0617:20150903000940j:plain

塗り絵を久々にやったのですが、これがなかなかおもしろい

姪に強制的に塗るところが広くて面倒臭いところをチョイスされて子供のずるがしこさを身をもって体感してきましたが、なかなか楽しめました

この塗り絵、100円だそうです

プリキュアとか何かの有名なアニメの絵柄でなければめちゃくちゃ安いんですね

私も暇つぶしに購入を検討しています

こういう単純かつ頭を使い地道にやっていける作業というのは暇だという気持ちを紛らわせてくれるのでいいですね

ただ、明日も私はブックオフで本を物色する予定なのでちょっとまた後日にしておきます

 とりあえず今日はまだお風呂に入っていないのでお風呂に入って就寝します

最近は季節の変わり目ということもあって体調があまりよろしくないせいか、唇がかさついているのでこいつを塗っています

f:id:kmkm0617:20150903001911j:plain

これがなかなかいいんです

値段も手ごろだし使いやすい、そしてコンビニでもある程度取り扱っている店舗もあるので非常に助かっています

これからまた乾燥の季節がやってくるので手放せません

皆様も唇のケアはしておいた方がいいですよ!

割れると痛いので(笑)