読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も生きてます

生きることを選択した豆腐メンタルの日常

FF10攻略!解説付きで説明してくれるおすすめのTAS動画

今日も暑かったですね

無職の私はひきこもって動画ばかり見ています

そんな小室に友人が「エターナルサマーバケーション」というカッコいい呼び方を教えてくれました

何を言っても「黙れニート」しか言われませんが今まで頑張って働いてきた私には「大変だね頑張って」と言われるより随分優しい言葉に思えます

さて、先日から何件か「実況プレイ動画」を紹介してきましたが今回は「TAS動画」を紹介します

TASとは (タスとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

【TAS】ファイナルファンタジー10WIP

割と最近の動画です

下に解説テロップを入れて詳しく説明してくれています

TASとして見るのもいいですが、ムービーはスキップせずに進行しているのでこの作品をプレイしたことのある人が懐かしむのにも丁度いいかもしれません(私です)

必要最低限のアイテムだけ入手して現行最短でのクリアとなるので忙しくてゲームを少ししかできない、RPGは長すぎてできないという人が少しだけ参考にするのもいいですね

小室はこれを見ながら懐かしさに包まれています

酒がすすみますね

TAS動画とは少し離れますがFF10はグラフィックが従来のFFと比べて物凄く綺麗になっており、まずその綺麗さに驚かされます

コメントにもありましたが水の表現が綺麗すぎて初めてFF10をプレイしたときに小室も感動したことを覚えています

今の技術で開発された映像も綺麗なのですが、この時代の最先端技術を駆使して作り上げられたグラフィックも私は好きです

この作品からキャラクターに声がつくようになりました

小室は一時期声優にはまっていたので、この声優陣にとても興奮していた変態です

主人公の声優を勤めている森田成一さんが素人でもわかるほど演技が素晴らしいです

見どころが多すぎて伝えきれませんが、どんなゲームなんだろう?さわりだけでも…と思っている方も一度見てみてください

ただ、どの動画にも言えることなのですが、私の主観でしか記事を書いていないので、想像していたのと違ったり面白く感じない方もいらっしゃるかもしれません

そういった時に動画のコメントを荒らす行為だけはやめてください

私と動画サイトならびに動画投稿者は一切関係ありません

これだけは守ってください

このサイトで紹介されてました(当サイトのURLをのせる)等の好意も避けていただけると嬉しいです

しかしこのようないい動画、いいゲームは皆さんに共有したい視聴者が増えて一緒に勝たれる仲間が増えてくれると嬉しいので今後も動画は紹介させていただきます

私が何か粗相をして動画サイトならびに投稿者様に迷惑をかける行為は避けていくよう心掛けてまいりますので何か指摘等ございましたら私のブログにコメントいただければと思います

皆様の言葉を真摯に受け止め、楽しくブログをかけるように私も尽力してまいりますので今後とも何卒よろしくお願い申し上げます

堅くなりましたが、最初に書いておくべきことだと感じたので読んでいただければと思います

次回はまた別の動画を紹介します!