
今日も生きてます

生きることを選択した豆腐メンタルの日常

最近見た実況プレイ動画の中で面白かったのを紹介します

先ほど知り合いの居酒屋を手伝ってきました小室です

なんだかまだこのブログをどういう指針でやっていくか模索しながらの更新ですが、居酒屋を手伝ってお小遣いもらった程度ではやはりニートからの脱却は難しいようですね

働きたくない

もはや私に残されたことといえば動画を見ること、ブログを更新すること、他人様のブログを見てにやにやすること、アフィリエイトに関して検索することくらいしかありません

機械音痴すぎてブログに写真を張り付けることすらままならないくせに動画のリンクはバッチリ貼れることで有名になりそうです

タイトルの通りさっそく紹介しようと思います

最近見た中で面白かった動画

最近はえんもち屋というグループの実況プレイ動画を見ることにはまっています

メンバーはこの四人(敬称略)

  • そでやま
  • テンガ
  • 犬助
  • まさし

そして準レギュラー(助っ人)として

  • さこんじ

実況者のグループで準レギュラーのポジションがいるのも他にはない感じですね

これだけでもうける

そんな四人(五人)がやっている実況プレイ動画がこちら

【実況】もう誰も信じられないごきぶりポーカー

アナログのカードゲームであるごきぶりポーカーを助っ人のさこんじさんを交えて実況プレイしている動画です

まずえんもち屋の特徴として、オープニングが凝っていることが挙げられます

この動画もオープニングが用意されていて最初からわくわくさせるような出だしになっているところで小室のハートはわしづかまれましたね

そのまま握りつぶされていれば今頃無職という底辺に位置づけられずに安らかに空に浮かぶ星になれたのにと思うこともありますが、その気持ちをグッと胸に押し込んで動画紹介しますね…

最初に詳しいルール説明がゆっくりボイスで流れます

オープニングからルール説明までが7分程度あるのではやくプレイしているところを見たいという方は飛ばしてもいいかもしれません

ただ、オープニングから説明までも凝った編集がされているので気になる方は是非見てほしいです

小室的に一番面白いのはこの五人のはしゃぎっぷりと潔い叫び、そして豊富な会話力です

仲良くプレイしているところをみると微笑ましくも感じますが何よりもその仲の良さからでてくる会話のキャッチボールが見どころです

パートを追っていくとそでやまさんのめっちゃ似ているモノマネが聞けます

何よりもゲームそのものを楽しんでやっているのでいいですね

そして最後にゲームに負けた人には恒例の罰ゲームが用意されています

罰ゲーム執行中も執行後のリアクションも見逃せないのでお時間ある方ぜひ見てみてくださいね

最近は実況プレイ動画も知名度が増してきてやはりアンチコメや批判等も増えてきています

あまりいいとは言えませんが、それでもこうやって見てくれる方が増えて実況プレイ動画について話ができる人が増えてきたのは嬉しいです

もしこの記事を読んで動画見たよ、面白かったよっていう人、もしくはこの記事を見る前からこの動画を知ってたけどわたしも実況プレイ動画好きだよっていう人は気軽にコメントくださいね!

そのうち私も実況とかやってみたい気もする

ニートで暇だし

それでは次回の動画紹介もぜひ見てくださいね(^ω^)