今日も生きてます

生きることを選択した豆腐メンタルの日常

ちゃんとした自己紹介を忘れていたので今更ながら紹介します

おはようございます

最初の自己紹介では小室がただの無職の雌ゴリラということしかわからないので、これまた簡単ではありますが自己紹介しようと思います

画像の入れ方自体は把握したのですがiPhoneからパソコンに画像を取り込む事が最大の難所だったので入れ方が分かり次第記事を更新しておきます

アナログな人間がどこまでネット社会に溶け込んで生きていけるか見ものですね

小室

24歳、性別は女

専門学校を卒業後、「あたい、お笑い芸人になる!」と言って上京

二か月で挫折

実家に戻りケータイショップで正社員として働くも、心を病んでしまい4か月というスピードで退職

その後はなんやかんやバイトを決めては辞め決めては辞めを繰り返し、地元で親に甘えた生活から脱却すべく、東京に住む姉夫婦の家に居候することに(結局他人に甘える寄生虫

しかしそこから貯金が底を尽きはじめ驚異的なまでに働く気力がぐんぐん湧いてきたのでバイト検索サイトから学童クラブへのアルバイトへ応募、採用

順調に働き続け、同年の年末ごろに一人暮らしをする貯金を増やすべく掛け持ちでコンビニバイトを始める

無事東京から住み慣れた愛知県へ転居が完了して新しい仕事をはじめるも、女社会の荒波にもまれ、精神をむしばまれ退社

新しく見つけた仕事は順調にいくかとおもいきや、同僚がTwitterで私の悪口を書き込んでいるのを発見、上司に報告

扱っている仕事が機密事項が多かったこともあり、同僚はクビ

私はその場にいづらくならないようにとの配慮で異動か自主退職を認められそのまま退職(働き先にアテがあったので)

そして学生時代勤めていたコンビニに戻り一年半、深刻な人手不足に悩まされながら労働基準法?なにそれ?状態の勤務をこなし、とうとう身体を壊し始めたのでしばらくの休養のため退職

退職自体は前から申告してたので円満に退職できました

基本、働き者ですが適度にサボることが得意技

レジ打ちスピードなら店長にも負けません

ただいま無職、求職中です

次にやる仕事はやりがいがあって年末年始、お盆は休める仕事がしたいと思いつつも働きたくない気持ちでいっぱいなのでこうしてブログを更新しています

コンビニで働いているときに一緒に勤務していた女性が「まばたき一回につき一円の報酬が出ればいいのに」という言葉を聞いてどうにか現実にできないかと画策しているところです

嘘です

学生時代のあだ名はキングコング(略してキンコン)でした

学生時代からニコニコ動画が大好きでここ数年はずっと実況プレイ動画を見ています

ニコニコ超会議には一人で参加するほどの猛者です(友達がいない)

独身です

大した情報じゃないことを太字にするのが趣味です

しかし独身であるかどうかで女性の閲覧者の方々の親切さが変わってくるかもしれないのであえて太字で

口癖は「なるほど」「うける」「笑える」「まじすか~」「それはないわww」

人の話し聞いてない代表みたいな口癖ですが、語彙力が乏しいという事態の弊害です

話しはちゃんと聞いています

将来の夢は好きなことでご飯を食べていくこと、そして幸せな家庭を築きおしゃれなお家でおしゃれで優雅なブログをアップすることです

このブログでそれが達成できたら嬉しいですね

そのころには私もキンコンなどと呼ばれずにもっとおしゃれでかわいいあだ名が付いていることを期待しています

以上自己紹介でした

若干頭の弱い人間だということだけでも伝われば「書いた意味があったなあ」と思えるのでOKです

基本的に精神力や忍耐力が弱いわけではないのですが何故か職場に恵まれることが少なく、アルバイトを転々とする毎日が続いていました

そんな無職、クソニートな現在の雌ゴリラが日々成長しながら頑張って職を探し、適度に実況プレイ動画を鑑賞しながらみんなにもお勧めを教えていこうというのが現在の指針です

どれほど続けていくかは未定ですが、温かい目で見守ってやってください

どうぞこれからよろしくお願いいたします

以上、小室でした