読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も生きてます

生きることを選択した豆腐メンタルの日常

ゲーム実況動画おすすめランキング!今まで見てきた動画で面白かったものを紹介します

  • 私の趣味は動画鑑賞なのですが、その中でもここ3,4年ずっと見続けいるカテゴリが「ゲーム実況動画」です

最初はゲーム実況者トシゾーさんと、今ではテレビやラジオなどでも活躍するニコニコ動画を代表する歌い手Geroさん二人で始めた実況「【Gero】外国人が二人でゲーム実況したらこうなった【Toshizo】」がランキングに上がっているのを見たのがきっかけでした

面白すぎかよ

ゲーム実況にも様々な様式がありますが、この実況動画はほぼ漫才だと思ってみています

この実況動画が上がっていたころ、ちょうど自由に使えるパソコンを買い与えられて、これでやっと私も噂のニコニコ動画とやらを見ることができる!と浮かれながら「腹筋崩壊」でタグ検索したのを覚えています

このころはまだニコニコを見始めて間もなく、総合ランキングの上位のみを漁る毎日でしたが、タグ検索という行為を覚えてすぐに腹筋崩壊タグがついたものを探し漁っていたのを覚えています

笑に飢えていたのでしょうか

精神的に崩壊していた過去はさておきとにかくこの動画がきっかけでゲーム実況を視聴することにどんどんのめりこんでいきました

気持ち悪いほどに動画をあさり、「うぽつ」とコメントを打つだけで興奮していたことはもはや完全に黒歴史です

正直自分でもキモイかなって思います

きっかけだけあって、やはりこの動画が一番好きですね

おすすめのゲーム実況動画

第三位 【巷で噂の《青鬼》を異国の者が実況プレイ】

実況者rabiさんによる有名な青鬼というフリーホラーゲームの実況プレイ動画です

この動画の見どころはなんといっても最初の茶番

最初は初見の視聴者へのメッセージだけだったのが、パートを追うごとにどんどん自己紹介の口調が変わっていき、壮大な小ネタを挟むようになっていきます

最終的には音声編集の技術を駆使した壮大なスケールでお送りする一つのラジオドラマのようなものができあがっていました

動画の内容ももちろん笑える箇所がいくつも用意されていて楽しいです

rabiさん自身、かなりの語彙力と滑舌が備わっているので聞き飽きないのが特徴です

ゲームが難航してもそのトーク力で繋いでいるところがすごいと思いました

(私には語彙力がないので小3ばりの作文内容のようなまとめになっていて非常に残念です)

 

第二位 CALLING~黒き着信~絶叫プレイすると思うよぉ

実況者まおさんとさんによるホラーゲーム実況です

二人とも普段は個別で実況を行っていますが、たまに一緒にプレイした動画をあげることがあります

どの動画も面白いのですが、私はこの動画が一番好きです

笑えます

ビビりすぎで臆病プレイしているのにガンガン進んでいく攻めな姿勢を崩すことなくプレイしていくスタイルが様々な矛盾を生んでいて爆笑しました

基本的にホラー実況のビビりプレイは面白いのですが、ホラーが苦手な人は少しこわいかもしれませんね

実況側もおそらく初見プレイだと思うので驚かしポイントで絶叫してきます

その声でこちらもびっくりするので、ご覧になるときはイヤホンを着用することをおすすめします

 

第一位 酔っ払った男がはじめてバイオハザード 実況付き

一位は断然実況者はるしげさんによるこの動画です

今まで見た中で周回率が一番高いです

本人はお酒を飲んで十分いい気分になったところでプレイしているのがよくわかります

アルコールを摂取しすぎた日は操作キャラクターすらも足取りおぼつかなく、まっすぐに歩くことすらままなりません

そこがこの動画の見どころです

日によってテンションが違うところも必見です

最後にはこちら、視聴者側とはるしげさんの間で謎の感動が生まれ、私は泣きました

 

 

いかがでしたか?

埋もれていた実況者を発掘してきたわけでもなく、過去ランキングに入っていた動画の中から私が好きな実況プレイ動画を集めてみました

小室自身、ホラーが好きなので上位三作ともにホラーゲーム実況になってしまいましたが、ホラーとしてみるよりもコメディとして見ている感覚なので、暇があればぜひ見てください!

パート数が多いもの、1パートの再生時間が長いものも含まれますので、スマホからの視聴者さまは通信制限にご注意ください