
今日も生きてます

生きることを選択した豆腐メンタルの日常

友達と遊び倒して気分転換。

https://www.instagram.com/p/BSOQ211Do9d/

気分浮上してきました小室です。

愚痴とか落ち込んだ時にとことん書き込めるように、次回からカテゴリわける。

 

なんだかんだ、落ち込みからだいぶ回復した〜。

コメントくださった方、ありがとうございました!

 

前回の日曜日、名古屋に住んでいた頃のお友達がわざわざ東京まで来てくれたので、とことん語り尽くして来たよ〜( ^ω^ )

やっぱり、お互いを割と知っているからこそ話せることや語れることがたくさんあるなあと実感。

やっぱりここ最近知り合った人にはなかなか心を開けていないぶん、気兼ねなく喋れる人と一緒にいるとかなりやすらぐなあと。

皆さんは、心から友達と言える人はいますか?

悩みを打ち明けたり、本音を言える人はいますか?

こういう人はたくさんいなくてもいいと思ってます。

私は恵まれたことに、本音を言える人が4人ほどいます。

多いか少ないかはわからないけど、こういった友達がいてくれるだけで、少しだけ気分が明るくなる気がする^^

私の悩みなんてたいしたものじゃないかもしれないけど、自分の中ではめちゃくちゃ大問題で、自分の中でだけで悩みを解決しようとすると、大問題のまま、むしろ問題が増えまくっていらない悩みまで増えてしまいがち。

そういう時に、悩みを打ち明けられる人がいると、相手からしたら「そんなことで悩んでたの?ww」っていう返事が返って来たり。

全然心を開いてない人からこんなこと言われたら「な、なんだと〜!こっちは真剣になやんでるのに〜!おこだぞ〜!!!」なんて思ったりもしますが、これが親友からの言葉だと思うとすんなり聞けることも多々あるんです。

「あ、まじか。たいしたことないじゃん笑える。」

なんて思える時もあるんです。

悩みなんてそんなもんだったりする時がほとんど。

話してしまえば自分以外の脳みそが自分の脳みそでは考えつかなかった解決策が見つかったりします。

ネットでの回答もバカにはできません。

お悩み相談掲示板なんてのもありますよね。

あれ、だいたい回答もらえるから本当に便利だと思う。

顔が見えないぶん、どんな質問しても恥ずかしくもなんともないけど、多少リスクは高いです。

こう、相手の気持ちも考えずにストレスのはけ口として、自分の考えとはまったく違う考えを持った人たちが、攻撃的な言葉を返してくることも多いです。

だけど、本気で相談者の悩みに答えてくれる優しい人もいます。

ただ、その人たちは自分の本当の友人ではないので、発言に責任を持たなくてもいいぶん、実現し難いことを書いてくる場合もあるので要注意です。

それでも、その回答をしっかり自分で受け止めて、吟味する力があるなら、そういう掲示板に頼るのも一つの手だと思います。

自分の中で溜め込んで、いつかパンクしてしまうよりよっぽどいいと思う。

私は今回、とても優しい人からコメントをもらってかなり救われました。

確かにコメントをくれた方にはそのコメントを書いた責任はありません。

だけど、私のブログを読んで、少しでも私の心が軽くなればと思って、わざわざコメント欄に文章を打ち込むという作業をしてくれました。

私のために、わざわざ、と思うとかなり嬉しいです。

先日は私のブログの文章にカチンと来てしまった方がいらっしゃって、言葉を選ばずに思ったことだけポンと投げて来た方もいましたが、それはその方の価値観と私の価値観がずれていたのだから仕方がないですね。

これからも私のブログにコメントがつくとして、どんな言葉が投げかけられるかわかりませんが、前回のように優しい方がコメントしてくれるかもしれないと思うとブログを書くのも楽しくなってきます^^

もう少し頑張ってブログ更新したいなあ。

相変わらず敬語まじりの雑なブログですが、更新がんばります。

継続は力なり。

文章力が上がることを期待しつつ、明日も仕事がんばろ〜!

逃げ出したい。何もかもから逃げて死んでしまいたい。辛い。

f:id:kmkm0617:20161115220614j:plain

気持ちが深く沈んでいきます。

自分には何も取り柄がなくてどうしようもなく劣等感に襲われて今にも消えてしまいたくなります。

私には何もない気がして絶望しています。

生まれた時は幸せだったのでしょうか。

小学生の時は?

中学生の時は?

高校生の時は?

自分を悲劇のヒロインだと思い込んで被害者ぶっているのが許せない。

もっと努力すればいいのにしない。

もっと頑張ればいいのに頑張らない。

何にもない人生。

友達や家族がいるくせに何にもない何て言うのは周りに失礼なのかもしれないけど、親は私が死んでも多少悲しんでくれるけどすぐ受け入れるだろうし、友達も泣いてくれる人はいるかもしれないけど、みんな頻繁に会うわけでもないからそこまで現実に支障はでない。

そう思うと私は自分がすることなすことになんの価値も感じなくなってしまう。

 

今の会社も仕事は嫌じゃないし、人間も嫌いじゃない。

だけど、私がいてもいなくても成り立つ仕事しかしていないから、いつクビになるのかひやひやしながら毎日過ごしてる。

好きだった人にはずっとそばにいた私より、もっとずっと明るくて可愛い彼女ができてしまうし、親友だと思ってた人たちには他にもっと仲良い人がいるし、親は姉二人が一番手がかかって可愛いと思っているし、今の世の中のどこに自分の居場所があるのかわからない。

自分が今の世の中のどこにも居場所がないのならいっそ死んでしまえたら楽なのに、死ぬ勇気さえない。

もうどうしていいかわからない。

昼から飲むビールが最高な話と、最近のおすすめ動画

f:id:kmkm0617:20170313214203j:plain

ちょこっとだけおひさしぶりです^^

最近はかなり前向きで楽しい人生になり始めてる小室だよ〜!!!

 

この前の土曜日にお友達とプラネタリウム見る前に空いた時間にビール飲みました!

昼から最高!

私は基本的に甘いものとお酒を同時に摂取できる生活習慣病予備軍女なので、こんな異常な光景が写真として残ってしまいました。

しかし気にしません。

昼からお酒を飲むことは悪いことではありませんし、お酒と甘味を同時接種してはいけませんという法律もありませんね!!

ただ、普段の生活では割と健康に気を使ってはいるので、そこで差し引きゼロになるようには心がけている。

ちなみにいつも飲むお酒はビールではなくて、レモンチューハイとか、ハイボールとか。

この日はたまたますっごく喉が渇いていて、やっぱ喉が渇いたらビールっしょ!!というおじさんのような掛け声から昼ビールが決定しましたwww

お昼からビール飲める店ってけっこうありますね^^

最高な休日を過ごせて本当にハッピーでした。

 

さてさて、わりとこのブログのメインである動画紹介を本日もしま〜す。

今日紹介するのはこの動画!

汗だくさんが実況する「Watch Dogs」の実況プレイ動画です^^

 

ゲームの詳細はこちら→ウォッチドッグス - Wikipedia

 

汗だくさんは生放送でよく実況動画を放送してるので、よかったらそちらも是非見て欲しいです!

プレイが上手い下手というよりも、そのゲーム自体をものすごく楽しそうにプレイしているのが見ていてこちらも楽しいのが一つの醍醐味です!

汗だくさんの実況で一番心惹かれたのは、ゲーム内においての見どころの多さ!

汗だくさん自身が編集が上手いという点も要素の一つなのでしょうが、オンラインでの対戦中、思わぬハプニングや、偶然が折り重なって、意図せずして起こる事象がかなり笑えます。

基本的に汗だくさんがプレイしているのはこのゲームのオンライン対戦できる「オンラインハッキング」です。

簡単に言うと「かくれんぼ+おにごっこ」をもっと知的にした感じの対戦です。

想定外の隠れ方をしたり、こちらが鬼の時には相手を思いっきり見落としてしまったり。

相手との会話のやり取りはないのですが、プレイの仕方で煽ってみたり焦ったりというのがわかるので、見ていて飽きません!

たくさんシリーズが続いているので、空いた時間に暇を潰したい人におすすめです!

シリーズ化されている実況のメリットは

  • たくさんあるから次が待ち遠しくてやきもきしなくて良い
  • 暇な時間が一気に充実する

などなど。

ただ、毎日更新しているわけではないので、いつかは追いついてしまうので、いずれはやきもきする日がくるかもしれませんねww

私は他の動画ですでにやきもきしていますww

 

この動画はわたしの大親友に教えてもらった動画で、その友達とは会話も趣味も共通するところが多いので、よく面白い動画を教えてもらいます^^

逆に私もおすすめの動画を教えたりしているので、いい関係ですww

 

私もこれから今日紹介した動画の続きを見ます^^

楽しい動画なので是非みてくださいな^^