
今日も生きてます

生きることを選択した豆腐メンタルの日常

昼から飲むビールが最高な話と、最近のおすすめ動画

f:id:kmkm0617:20170313214203j:plain

ちょこっとだけおひさしぶりです^^

最近はかなり前向きで楽しい人生になり始めてる小室だよ〜!!!

 

この前の土曜日にお友達とプラネタリウム見る前に空いた時間にビール飲みました!

昼から最高!

私は基本的に甘いものとお酒を同時に摂取できる生活習慣病予備軍女なので、こんな異常な光景が写真として残ってしまいました。

しかし気にしません。

昼からお酒を飲むことは悪いことではありませんし、お酒と甘味を同時接種してはいけませんという法律もありませんね!!

ただ、普段の生活では割と健康に気を使ってはいるので、そこで差し引きゼロになるようには心がけている。

ちなみにいつも飲むお酒はビールではなくて、レモンチューハイとか、ハイボールとか。

この日はたまたますっごく喉が渇いていて、やっぱ喉が渇いたらビールっしょ!!というおじさんのような掛け声から昼ビールが決定しましたwww

お昼からビール飲める店ってけっこうありますね^^

最高な休日を過ごせて本当にハッピーでした。

 

さてさて、わりとこのブログのメインである動画紹介を本日もしま〜す。

今日紹介するのはこの動画!

汗だくさんが実況する「Watch Dogs」の実況プレイ動画です^^

 

ゲームの詳細はこちら→ウォッチドッグス - Wikipedia

 

汗だくさんは生放送でよく実況動画を放送してるので、よかったらそちらも是非見て欲しいです!

プレイが上手い下手というよりも、そのゲーム自体をものすごく楽しそうにプレイしているのが見ていてこちらも楽しいのが一つの醍醐味です!

汗だくさんの実況で一番心惹かれたのは、ゲーム内においての見どころの多さ!

汗だくさん自身が編集が上手いという点も要素の一つなのでしょうが、オンラインでの対戦中、思わぬハプニングや、偶然が折り重なって、意図せずして起こる事象がかなり笑えます。

基本的に汗だくさんがプレイしているのはこのゲームのオンライン対戦できる「オンラインハッキング」です。

簡単に言うと「かくれんぼ+おにごっこ」をもっと知的にした感じの対戦です。

想定外の隠れ方をしたり、こちらが鬼の時には相手を思いっきり見落としてしまったり。

相手との会話のやり取りはないのですが、プレイの仕方で煽ってみたり焦ったりというのがわかるので、見ていて飽きません!

たくさんシリーズが続いているので、空いた時間に暇を潰したい人におすすめです!

シリーズ化されている実況のメリットは

  • たくさんあるから次が待ち遠しくてやきもきしなくて良い
  • 暇な時間が一気に充実する

などなど。

ただ、毎日更新しているわけではないので、いつかは追いついてしまうので、いずれはやきもきする日がくるかもしれませんねww

私は他の動画ですでにやきもきしていますww

 

この動画はわたしの大親友に教えてもらった動画で、その友達とは会話も趣味も共通するところが多いので、よく面白い動画を教えてもらいます^^

逆に私もおすすめの動画を教えたりしているので、いい関係ですww

 

私もこれから今日紹介した動画の続きを見ます^^

楽しい動画なので是非みてくださいな^^

 

悲しい時の空腹は、悲しみを増長させるだけ

f:id:kmkm0617:20170228225558j:plain

悲しいことがあった時。

辛いことがあった時。

ご飯って喉通らなくなったり、食欲自体がなくなったりするんですよね〜。

こんな時、今までの私はその感情に身を任せて何も食べなかったり、一日中寝たりしてました。

何もすることなく、辛かったこと悲しかったこと、これからの悲しい未来を勝手に想像して悲劇のヒロインのようになって、勝手に泣いてご飯も食べずに、悲しみに暮れている自分に浸っていました。

ここ最近も悲しみに浸って、ご飯を抜いていましたが、そんなことは無意味だと気付いたので、どうやって克服したかを今日は書きます!

 

失恋や仕事の失敗、人間関係のもつれから辛い悲しい気持ちになった時、人はその状況を何度も反芻して、また悲しい気持ちになって、どんどん悪い状況を想像して、泣いたり、物に当たってしまったりする人は多いと思います。

そんな時の人の状態って、うつ病にかなり近いんだと思います。

 

うつ病とは

心因性の病気で、人によって症状はまちまちですが、気分の落ち込みが激しかったり、自分は世界に必要のない人間だとしか思えず、自分自身をしに追い詰めてしまったりするようです。

ただ、症状はこれだけではなく、身体的な箇所にもダメージがいく場合もあります。

多くの人は慢性的な頭痛や吐き気、時には嘔吐したりもします。

自分の感情を自分でコントロールができず、他人に当たったり、物に当たったり、そしてそれを激しく後悔して自傷行為を行ったりする場合も多いです。

心の病気とは言われていますが、最近では脳そのものに原因があると言われてもいるようですね。

聞いた話なので事実かどうかわかりませんが、本来人間は感情をコントロールする場所があり、そこが正常に働くことで気分の落ち込みや判断がしっかりできるのだそうです。

ですが、うつ状態に入ってしまう方は、この感情をコントロールする箇所に異常があり、「自分の感情をコントロールする」ことが難しくなってしまうそうです。

 

私は失恋した時、本当にこれに近い状態になりました。

私には躁鬱病という病気になった姉がいるので私はこの状態をよく知っていました。

とにかく気分が落ち込み、悪いことしか考えられず、頭痛がひどかったり吐き気がしたり。

私自身、うつ病のような症状があった時期があり、実際精神科に通って薬を飲む毎日を送っていたので、よく知っています。

あの時の私がどうしていたか、思い出していました。

たしかにご飯は喉を通らないし、食欲も湧かないかもしれません。

外に出る気力もなく、着替えるのさえ億劫。

顔を洗って身だしなみを整えても、どこに出かけるわけでもないのに支度を整えてる自分が嫌になり、なぜか罪悪感で満たされてまた落ち込む。

最悪の循環を繰り返していました。

ですが、天気のいい日にたまたま出かけてみるかという気持ちになり、そこから毎日が変わりました。

今ではしっかり働いているし、毎日ご飯も食べています。

きっかけは外に出るという些細なことでしたが、それが今に繋がっています。

そんなことを最近ふと思い出していました。

私は今は働いている身なので、外に出る機会なんて毎日あります。

なので、家にいると余計なことを考えるし、ご飯も食べる気になれないので、外食するようにしました。

食欲がなくても、とりあえず飲食街を歩き、ちょっとでもいいなと思ったらそのお店に入って、とりあえず完食を目指す、ということをしていたら、不思議と悲しい気持ちや辛い気持ちも薄くなっていきました。

やはり空腹は正常な判断を鈍らせるので、よくないと実感。

この数日で胃が小さくなっていたので、量は食べられませんが、少なくても自分の好きなものを好きなだけ食べるようにしています。

食べてる間は幸せです。

「おいしい」「次何食べよう」という感情で支配されているので、悲しくはならなかったです。

あとは、大好きな漫画を読んだり動画を見たりしています。

うつになると、集中力がきれやすくなり、それすらやる気が湧いてこないものですが、とりあえずなんでも無理やり手にとって、見てみるのがいいと思います。

見ているうちにだんだん集中しだして意外と夢中になって現実を忘れられたりします。

私はそれを繰り返して、いろんなことから最近立ち直りました。

明日からは3月も始まるので、心機一転、新しい季節と新しい自分で前を向いて歩いていきます^^

最近真面目なこと書きまくってるので、明日あたりから本来の自分を取り戻して、もっと楽しい内容書こうと思いますww

大好きな実況主さんの新シリーズ開始!!浮かれながら動画紹介^^

f:id:kmkm0617:20170219112016j:plain

こんな天気のいい日に家に引きこもって動画ばばっかり見ています。

一般の方から見たらオタク、オタクから見たらミーハーの小室です。

 

今日紹介したい動画はこちら

塩さんと胡椒さんが実況するこちら、「夜廻(よまわり)」です!

毎度おなじみのホラー実況です。

このゲームはPlayStation vita で発売されてから、かなり人気を博した探索系ホラーゲームです。

すでに何人かの実況主がプレイ動画を上げており、ファンシーでかわいい絵柄とは裏腹に追いかけられる恐怖を独特な世界観で映し出すストーリーが人気となっております。

今回私が見た実況主さんは塩さんと胡椒さんです。

この二人はとても仲が良く、なんらかのイベントで二人で旅行に行った時の映像を撮影した旅動画を作成・販売したことで一時期かなり有名になっていましたね^^

少し叩かれたりもしていたようですが、私は個人的に二人をとても応援しているので、そのDVD化されたものも見たいと思っていました。

結局機会がなくてまだ見てないんだけどね!(愛が足りない)

そんなこんなで今回もこの二人でホラーということで、音量注意のタグやコメントは標準装備。

期待大で視聴しました。

やっぱり面白い!

塩さんの純粋なビビリっぷりと、冷静ながらもかなり腰の引けいている胡椒さんの掛け合いがめちゃくちゃ笑えるwww

仲のいい人たちが和気藹々とゲームしているのを見るととても心がほかほかします。

ただ、内容はホラーだし、塩さんの絶叫が大きいしでほのぼのしている時間はありませんがww

今回も究極に面白いシリーズになりそうなので期待大です。

 

それと個人的に定期的に見たくなる動画を紹介。

 

私ほんとこの「ミリしら」シリーズの動画好きなんですww

アニメや吹き替えの音声をoffにして内容を1ミリも知らない動画主が勝手に吹き替えて投稿しているものです。

全部なんとなく喋っているのと、なんとなく雰囲気に合ってしまっているところが爆笑を誘います。

ほんと定期的に見て、再生数上げてます。

この動画は「ミリしら」で検索した時に上位表示になるので、いつでも見れて明るくなれるので最高です。

時間も16分とそこまで長くないので、サクッと見れて笑えるのでよかったら視聴して見てください。

 

今日も今日とてひきこもり生活真っ最中ですが、そんな小室もちゃんと新しい出会いを求めて活動してるんですよ。

そして、気になっている男性とかなりお近づきになれました^^

確かに前の彼をかなりひきずって未練タラタラですが、お友達として関係は継続しているのでもうあまり気にしないようにしました。

これからはそれぞれ別の道でそれぞれ幸せになってそれを分かち合えたらいいよねって感じです。

 

動画紹介の記事に自分の報告入れちゃってすみませんww

一応気になる男性とは二人でご飯行ったり週末約束したりする仲ではありますが、まだおつきあいの段階に発展していないので、こちらも需要があるなら、今後記事にできたらなあと思います。

やはりいつも通り神頼みはしっかりしておこうと思いますww

神田明神でお参りですね^^

なんか、私的にいろんな神社に行ったりしたいのですが、複数の神様にたくさんお願いしたら、「この浮気者!他の神様にも頼ってるんでしょ!」とかなって願い事叶いづらくなったらやだなwwとか思って一箇所でしかお参りしてないんですけど、これってどうなんですかね?

これも今度調べて記事にしてみよー^^