
今日も生きてます

生きることを選択した豆腐メンタルの日常

ツイキャス、初めてパソコンから友達と配信してみました

日記

f:id:kmkm0617:20170209003012j:plain

カレーってなんでこんなにおいしいの。

ご飯で食べるのも最高だけど、ナンってめっちゃおいしいよね。

私は世界で一番最初に小麦粉を練った人に感謝状を送りたい。

 

そんなこんなで今日は高校の同級生がパソコン新調した記念にスカイプがてら、ツイキャスで雑談配信をしてみた!

たぶん本当なら、出力される音声はイヤホンで聞いて、音声を配信するソフト入れて、って色々やらなきゃいけなかったんだと思うんだけど、面倒臭いから設定とかよくわからなかったからそのままスピーカーから音声拾って配信してみた!

 

それでもちゃんと相手の声も私の声も聞こえてたみたいで安心。

ゆくゆくはふたりでゲームでもやりながら雑談できるくらいのスキルが私に備わればいい。

ブログも更新するの最近楽しい。

前のパソコンはこのブログ書く画面に切り替えるだけでずっとローディングぐるぐるしてたし、スマホだとさくさく入力自体はできるけど、スマホでの入力があんまり好きじゃないからなんだか億劫になっちゃってできなかった。

だから、こんな風にさくっと更新できるMacBook買ってよかった!

 

いろんな動作一気にやってる時に充電してると本体めっちゃあつくなるから、こいつ用のクーラー買わなきゃかなあ。

下敷きの裏に冷えピタ貼って、その上にパソコン置いたらだめかなwwww

 

自分の発想が怖い

 

最近は本当に生活が充実してるからめっちゃポジティブ。

ポジティブすぎて逆にうざい。

 

悪いことじゃないからいいや。

 

明後日から実家に戻るんだけど、まだポケットWi-Fi買ってなくて、向こう行ったら回線引いてないから、ブログの更新とか動画鑑賞とかどうしようかな。

明日またヨドバシ行って、どんな感じで月額かかったり初期費用かかるのかちゃんと聞いてこなくちゃなー。

回線が早い遅いはポケットWi-Fiに求めてなくて、ネットが繋げるスピードならなんでもいいんだよね。

ノーリミットモードがついてるならなんでもいい。

月額やっぱり3000円以上はかかってくるのかな。

人生って金がかかるな。

課金ゲームとそうかわんないよねwww

 

ホームレスだって課金してるしな

 

すごい世の中だ。

無課金で人生楽しめたらいいんだけど、そんなんどっかのめっちゃ視力の高い狩猟を生業としてる民族になるしかないな。

それはそれで楽しいのかな。

彼らには彼らの楽しい人生があるんだろうな^^

育った環境違いすぎてなんもわからんけど、そこに生まれたらこっちの今の私の生活がうらやましかったりするんだろうか。

 

ものが多すぎるのもまあまあ手間だよね。

 

また今日も寝るのが遅くなってしまった。

眠たい。

明日仕事行ったら明後日休みとってるから、三連休!

しっかり休んで、また仕事に趣味にがんばろ^^

動画の投稿もせっかくこのパソコン買ったんだから、早いうちにやるぞ。

何事も初速が肝心。

 

今日見たゲーム実況と感想

おすすめのゲーム実況動画

f:id:kmkm0617:20170207235423j:plain

昨年のクリスマスはケーキじゃなくてワッフル食べました。

小室だよ

 

ワッフルってなんでこんなに美味しいんだろうね。

もうなんか小麦粉でできたものはなんでも美味しいよね。

最&高。

毎日こんなに甘くて美味しいもの食べられたらいいのにって思ってるけど、ただでさえ尿から糖が検出されたりされなかったりするから控えなきゃね。

数え26歳にして生活習慣病に蝕まれかけてる残念な成人女性がお送りしております。

 

それでもハッピー!!!!

 

そんなこんなで本日視聴した動画はこちら

 

 

towacoさんとフルコンさんの二人実況。

今話題のバイオハザードシリーズの最新作ではなく、話題性の高かったバイオハザード5の実況プレイ動画です^^

私も持ってるんだけど、持ってるだけで満足してるから終了してる(人生が)。

 

ほぼほぼ初心者のフルコンさんをかなりのゲーマーtowacoさんがサポートしながらすすめています。

現時点でシリーズ3作しか出てないので、時間がある時にゆっくり見れます^^

二人の言葉の掛け合いがテンポが良いことと、フルコンさんは初心者だけど、towacoさんが既にクリアしているため、初心者ならではの笑いと、サクサクプレイがどっちも楽しめるから、私的にすごくおすすめ!

基本的にほのぼのと見れるけど、声出して笑っちゃうところもあるので、電車の中で視聴する人はちょっと注意なwww

 

この二人は、湯毛さん、牛沢さんの二人ともチームを組んで「チーム湯豆腐」で実況活動しているので、気になる方はそちらも検索して見て^^

 

昔はまんべんなく実況見てたけど、今はかなり選り好みして見てるから、初心にかえっていろんな実況漁る休日も悪くないかも^^

 

ノーパソ買ってから動作が軽すぎて何するにも楽しいから寝るのがついつい遅くなってしまう。

明日も仕事だけど、もう一本動画見て、楽しい実況ライフ満喫する( ◠‿◠ )

 

こうやって私はどんどんコミュ障こじらせてくんだな。

ネットが友達www

大草原だわwww

 

笑えない!!

 

明日も強く生きようと思いましたまる

気分転換や息抜きに、お金のことを気にすることなかれ

日記

f:id:kmkm0617:20170207221021j:plain

髪の毛を切ってきました。

ミディアムからショートボブへ。

今回こそ髪の毛伸ばすぞ!なんて意気込んでいたけど、やっぱり落ち着く髪型でいるのが一番だよね!

男ウケとかどうとか気にする前に、自分が好きな自分か、自分に似合っているかってものすごく重要だと思う。

すっきりさっぱりしたのですが、やっぱりそういう気分転換や息抜きって、人によっては私のようにお金を使うことでストレスを発散する人も少なくはないはず。

 

確かに先立つものがなければ、買い物も遊びに行くのもできないけど、ちゃんと目的を持って計画的にやりくりしていれば、好きな時に好きなことをできる!

働くことができる人に限られてしまうけど。

 

意外と自分を縛り付けているのは、周りの環境よりも自分自身だってことない?

あの時こうしてればああしてれば…って、思うけど、それって結局自分の選択だったりするよね〜( ^ω^ )

 

ってことで、私は自分が好き放題できることを目的にかつ、将来自分が思い描いた人間になるために、頑張っています。

 

髪切ってさっぱりしたから、気分もいい^^

明後日からは、先日心臓の手術を受けて順調に回復しているおばあちゃんのお見舞いに行くために、有休を消化して帰省する予定!

いろんなことをしっかりと前もって計画してやっていたら、最近順調に生活できているので、割と充実。

このまま充実した人生送れるようにやりたいことたくさんやるぞ〜。

 

最近、あまり下ネタを言えてないので、そろそろカラオケとか言って、叫びたい。

下品な言葉を羅列して、髪の毛を振り乱しながら部屋の中を駆け回って、がぶがぶ炭酸飲んで「人生サイコー!!!!」って言って思いっきり歌いたい。

 

ただのキチガイ

 

それでもいいんだ。

ありのままに生きたいんだ。

それが一番大事。

 

自分のやりたいことできずに押し込まれてると、いざっていう時に抑圧された気になって何もできなくなってしまうくせがついちゃうから、適度に発散するのがいいよね!

 

今日もお気に入りの動画を見ながら、優雅な夜を過ごす^^

MacBook Proを3時間ほど使ってみて分かったことと、最近見てる実況動画

日記 おすすめのゲーム実況動画

f:id:kmkm0617:20170207004330j:plain

こんばんは。

新しいものを買うと気がすむまで触りたくなってしまう小室です。

 

とりあえず必要なものをインストールして、もとの使っていたパソコンより快適な状態にしました。

とにかく前のポンコツに比べたら快適でしょうがない。

さっき友達とLINEしてたんだけど、やっぱりパソコンはポシポシと押せるキーボードがいいよねって話題になった。

ほんとそれ。

私がMacためらってた理由の一つ。

キーボードだけ他のにすればいいとも思ったから買ってみたけど、他社の薄いスタイリッシュなキーボードに比べたらかなり打ちやすい気がする。

それなりにキーに間隔が空いてるから?

とにかくミスタイプも少ないし、押してる感じも割とあるし、嫌いじゃないかも( ^∀^)

 

設定してる時に一番気になったのがウィルスソフト。

これってやっぱ設定した方がいいのか、必要ないのか。

いろんなサイトを見て回った結果、無料のセキュリティソフトを導入するのが一番いいかな〜と。

 

わりかし設定で基礎的な対策はとれるみたいだし、やっぱりそこはさすがMacって感じだけど、100%防げるわけじゃないので、有料のものじゃなくて無料の「avast」でとりあえず対策してみた。

 

これだけサクサク動作のこいつでも、ちょこっとだけインストールには時間がかかったけど、長すぎるわけでもなかったので、全然大丈夫^^

 

今回購入したのはMacBook Pro13インチ touch bar 512GB

 

容量はやっぱ多めにあった方がいいかなってことで、こっちにしました。

前のパソコンはHDDが1Tあったけど、半分も使ってなかった気がするから、これで多分足りるんだと思う。

 

この前対応してくれたお兄さんが今日は休みだったので、違うお姉さんから買ったんだけど、ちょっと塩対応だったなww

でもしっかりと私の条件のこととか考えて提案してくれたからよしとしました。

 

最初はネットかストアで無金利で分割組もうかと思ったんだけど、ヨドバシのクレジットカード作って、ポイントバックした方がちょこっとだけお得だったのと、どうせアクセサリーもヨドバシで揃えるつもりだったから、ちょうど良かった^^

提案してくれたお姉さんに感謝。

美人だったから塩対応でも許しちゃう。

 

今日はたくさんインストールと設定をしたからちょこっとパソコンさん熱くなってしまってるけど、普通にネット見たりしてるだけだったらどうなのかな?

とりあえず充電しながら触っちゃってるけど、その辺もしっかり調べなきゃね!

 

そんで、今回は店頭で加入しなかったけど、AppleCareはやっぱり加入した方がいいと思ってる。

購入したのがtouch barついてるタイプの新しいやつだし、バッテリー交換も必要になってくるだろうし、長く使うことを考えたらそうした方がいい気がする^^

お姉さんがtouch barは通常壊れて修理に出すとしたら、おそらく10万近くはかかってくるから、保証は入っておいた方がいいですよって。

本体にもともとついてる保証が1年だから、それ以内だったら加入できるらしい。

とりあえず年内じっくり考えて見て、必要なら加入しようと思ってる( ^∀^)

 

キーボードがうちやすくてサクサク表示されるのほんといいね!

友達に買ったこと自慢して、使用感とかについて語ってたら、相手も欲しくなっちゃったみたいで、めっちゃいいねって言われたww

ちなみにその子はおととい富士通のノートパソコン買ったみたい^^

 

これでふたりでこころゆくまで会話しながらゲームができそうww

 

ところで、こいつにWindowsのOSを入れるかどうかでなやんでる。

オンラインゲームの動作ってどこまでいけるんだろ…。

ユーザー仲間いたら教えて欲しいっす!

〇〇っていうゲームは問題なくプレイできたよ!とか、そんな感じの感想あったらおしえてください^^

 

何も考えずに買ったけど、これってキャプチャーボード使ってゲームできるかな?

自宅のテレビも終わってるから、こっちの方がグラフィック絶対綺麗だし、できるならこっちでやりたいな( ^ω^ )

 

時間が時間だからそろそろ寝なきゃなあ。

 

会社の上司にも今日MacBook買うって話してて、遅刻したら遅くまではしゃぎ過ぎて寝坊ですって言ってあるから、休んだら仮病だってばれちゃうww

 

金曜日は実家に帰るので有休とってるから、あと3日がんばろ^^

 

っていうか今日派遣元の担当の人に、私の源泉徴収ってもらえるのかどうか聞いたのに返事返ってこんのだけど。

休みなのかなんなのかわからんけど、早めに返事来ること祈ろ。

 

 

そしてこちらが最近更新チェックしてる実況動画!

ナポリの男たちによるハイテンション実況^^

音声モニターついてるから、誰が喋ってるかもわかるし、視点主の情報も入ってるから、実況見るのが初めてで、どんな感じなのかなって知りたい人にもオススメ!

ストーリーを進めるような展開のものでもないので、プロがさくさく進める動画じゃないとイライラしてしまう方も、ほのぼのとみられる動画っす^^

それぞれの個性と語彙力が腹筋を割りに来てるので、一度みてみて!

4人実況の醍醐味、わちゃわちゃ感が盛りだくさんの、息抜きにぴったりな動画だから、私も見ながらめっっっっっちゃ癒されてる。

基本ミーハーだから語れと言われても「ウケる」ぐらいにしか感想出てこないけど、みんなと共有できたらいいです〜

 

そろそろまじで寝ないと朝起きれないから寝ます。

おやすみなさインド洋

 

 

 

買っちゃったー!!!!!MacBook買っちゃったー!!

日記

f:id:kmkm0617:20170206215915j:plain

とうとう買っちゃった!

勢いだけで!wwww

だって欲しかったんだもん!

 

画像の共有がまだできてないので、実物の写真じゃなくてこの前食べたランチの写真をお送りしております。

 

MacBookうっすい!

めっちゃ軽い!

でもお値段は可愛くなかった…

やっぱり設定も簡単だし、使いやすいー!

まだ触り始めて1時間しか経過してないのにほとんどの設定終わったし、画像の引き継ぎも済んだし、何より前のパソコンより断然起動も書き込みも、入力も早すぎ( ^ω^ )

神かよ…

 

googleに写真たくさんバックアップしてたからこれから画像の整理しなきゃだし、ケーブル買ってきてiTunesとの同期も早く済ませなきゃ。

 

こんなに早く買うつもりなかったから、親戚に今のiPhoneを7に買い換えたら使ってたやつあげる予定でビデオカメラ貰ったんだけど、これはしばらく機種変更無理かもww

 

それとも今6s安くなってるらしいからそっちに変更しようかな!

っていうかまずこのパソコンにスカイプとかもインストールして完全に前使ってたパソコンと同じになるようにしなきゃ。

 

なんで平日に買っちゃったんだろww

休日の前日に買えばもっとごちゃごちゃ触れたのにww

でも後悔はしてない!

10分割くらいしてカード購入しちゃったけど、それでも月に2万以上請求が来るし、ヨドバシで買ったから、手数料かけちゃった。

でもポイントが利率よりも多く貰えるから、これで当初買う予定だったハブとか色々買えるからプラマイゼロだな。

 

年末まで毎月2万引かれるのはちょっと痛いけど、夜のバイトもちゃんと毎週入って、しっかり稼ぐぞ!

っていうか入力サクサクすぎてストレスが全くない。

これがAppleの力か〜

すげ〜。

 

そんなこんなしてる間に、いつもならお風呂とか入り終わってる時間になってしまった。

 

とりあえず写真が共有されるの待ってから、お風呂はいってじっくりいじり直そうと思います。

先にTwitterだけでもインストールしとこww

 

こうしてどんどん寝る時間を削る小室でした。

はいバカバカ。

 

楽しいからいいんだもん!

今週実家戻るから、さっそく持ってこ^^

Wi-Fiないけどww